

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日の過ごし方

私の休日はわんこで始まり

わんこ終ります

この日も朝から友達のわんこを

トリマーさんのもとへ送迎のボランティア

今日のわんこは......

マロちゃんです

20070731213003.jpg


今日は宜しくお願いしますわ

はいよ~



マロちゃんをトリマーさんに送りその後は

我が家のわんこのお世話です

今日はちびエルを洗ってみました

洗った後のちびエルです


200707312126192.jpg


このあたちをいつまで

このままにするきなの

いや~今日は天気が良いから

このままドックランに行こうと思って

なんでちゅと

20070731213004.jpg


っていうか

もうくるまにのってる~

ふっふっふ~

私はすぐに行動するのだ

しかも乾いてきてるではないか

20070731212805.jpg


お姉ちゃんナイスアイディアだね

いや~それほどでも


...........

そんな事言っている間に着きましたよ~




20070731212620.jpg



ちびエルちゃんと匂いを確認を

怠ってちゃだめだよ~

わかったでしゅ~

あたしもあたしも

はいはい

20070731212619.jpg


本当はあたしの事忘れてたでしょ~

ギク


それにしても今日は暑い

アルを見てください

もう降参しかかってますよ~

20070731212615.jpg


あ~づ~い~



20070731212604.jpg


もう~だめ~


ほらね

帰りの車の中でも



20070731212807.jpg


暑かったな~

200707312128072.jpg


まだ家に着かないかな~

ずっとこんな感じで車に乗ってましたよ~

家に着いたアルは.........



20070731212804.jpg


これでまったりできる

アルったらとぼけた顔をしているから

写真までボケてしまった

それじゃ~マロちゃんのお迎え行きますか~

.........................

マロちゃんお疲れ様

20070731212808.jpg


有難うございます

帰りも宜しくお願いしますわ

はいよ~


こうして私の休日が終りました~
[ 2007/08/01 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
せっかくのお休みを献上してまで、
お友達のワンちゃんの送迎をするなんて、
アルルナさんは本当にワンコが好きなんですね♪
皆さんに頼りにされているのね!
アルちゃんの姿、本当に暑そう、、、!!
札幌も暑くなって来たんですねぇ、、、。
エルちゃんも、三冬ちゃんも、
みんな夏バテしない様に頑張ってね♪
暑中見舞いの拍手で~す!
[ 2007/08/01 10:16 ] シェリー母さん [ 編集 ]
アルルナさん やさしい方ですね・友達のわんちゃんの お世話
私も アルルナさんみたいな やさしい方が 近くに いたら
いいのにな~・・
わんの病院がよいとか 美容院行きは 大変ですから・
特に私みたいな ペーパードライバーは つくづく思いしらされますよ・・友達 とっても 感謝されてる事でしょう~

マロちぁん 可愛いいなぁ~・・
そうそう~夏のシャンプー 乾かすの 少しおおざっぱでいいですね・・自然に乾くもんね
暑い中 ご苦労様でした
[ 2007/08/01 12:51 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
アル先生、横顔がララに本当そっくりだよ~。
我家は久々にブログ更新してみました。
毎日、励ましてくださるアルルナさんのおかげです。
遊びに来てくださいね。
待ってます(^^)
[ 2007/08/01 16:24 ] ララ&リリ- [ 編集 ]
うはは! ちびエルちゃん、自然乾燥しちゃったんですか!
いいですね~♪ ワンちゃんたくさんいると、そのくらい
大らかにならないと大変ですよね(^_-)
私はハルに気を使いすぎたというか、小さい子だったので
心配しすぎちゃって・・・これからはアルルナさんを見習って
ドーンといきます! ハルもきっと・・・強くなるかな?!
[ 2007/08/01 16:52 ] さえ [ 編集 ]
わんこや動物は大好きですが
送迎やお預かりするわんこたちは、とくに可愛いですよ~
とくにマロちゃんは、知り合ってから5年は経ちますので
自分のわんこの様に思えます(^^)
シェルのトライ欲しいって騒ぎ出したのもマロちゃんがきっかけなんです(^▽^)

今年の札幌は昨年より暑いので流石に
6わんこが居る部屋には冷房を入れてます!!
私より良い生活をしてますよ~
[ 2007/08/02 02:56 ] アルルナ [ 編集 ]
近くに住んでいたら、私に任せなさい!!
って言ってたかも?
人やわんこのお世話は苦にならないので、時間が有るときは
わんこ中心の生活になってしますのです(‐‐;)
その分、わんこ達から癒しをたくさん頂いてますからね~

夏のシャンプーはドライヤー要らずで助かります!!
[ 2007/08/02 03:02 ] アルルナ [ 編集 ]
ブログへお帰りなさい!!
待ってましたよ!!(^^)
さっきお邪魔しましたが、ララちゃんもリリーちゃんも
元気そうで安心しました(^^)v
少しずつでもママさんたちも元気になってくださいね!
またお待ちしてますよ~
[ 2007/08/02 03:08 ] アルルナ [ 編集 ]
いや~正直言って、エルは今まで飼ったわんこの中で
一番小さい体なので、結構怖いですよ~
でも!!ある程度体が出来上がってきたら、他のわんこと同じ
様にしないと、ただでさえ我がままなのに、このままだと
他のわんこ達がエルの犠牲になってしまうので、今は厳しくしてますよ~
そのせいなんでしょうか?
だんだんエルの強さが増しているような気が!!
[ 2007/08/02 03:15 ] アルルナ [ 編集 ]
ワンコボランティアやるんだね 凄いね 皆から頼られちゃうね。
フルタイムで働いてるとなかなか出来ない事が多いよね。
そんな時は重宝がられるでしょうね。

家は獣医からあまりシャンプーしないでくれって言われてから殆んどしないよ でも 8月24日に長女が4ワン(次女の家のチロも一緒に)予約した。 お盆前は予約が一杯で4ワンまとめては入れませんでした。

[ 2007/08/02 10:04 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
うちも最近天気がよかったので2わんこ洗濯しました(笑)
ベランダで干しました( ̄▽ ̄)

こんだけ暑いとドライヤーなしでも乾いてくれるからいいよね♪

[ 2007/08/02 15:20 ] MOMOママ [ 編集 ]
送迎ボランティア、ご苦労様です。
マロちゃん、シャンプーお疲れ様♪

カフェのお手伝いもするし、アルルナさんはほんとうに優しい方ですね。

アル君、お家に帰ってホッとした~、って顔ですね。
暑いときはお部屋でボ~とするのが、一番だもんね♪
[ 2007/08/02 22:37 ] siromi [ 編集 ]
この時期は自然乾燥でもOKだから楽ですよね~。
シャンプーの後にそのままドッグランに行ってしまうなんてアルルナさん、さすがです(笑)
この暑さだったらあっと言う間に乾いちゃいますね♪
[ 2007/08/02 23:27 ] アポロ [ 編集 ]
今晩は~(^。^)
アルルナさん、今日は感心しながら読ませて貰いました。
私なんか今は2頭のワンコの世話だけでも大変なのに
優しい方なんですね~
拍手を送りたくなります(^^♪

シャンプーは夏は乾きやすいので楽ですね!
洗う方は汗だくですけどね(^・^)
[ 2007/08/03 19:55 ] kiyoko [ 編集 ]
そうですね~ 送迎をしているわんこの飼い主さんは
皆、お友達でトリマーさんもお知り合いで、個人でやっていて
他でトリミングしてもらうより安いです!!
で紹介して、車がない方や仕事が忙しい方の代わりに
送迎してます(^^)
私も週一の休みなので頭数が多い時などは飼い主さんや
トリマーさんと相談して私の休みに合わせてもらってます(^^)
お互い助け合っているので、楽しんでやってますよ~
[ 2007/08/04 01:20 ] アルルナ [ 編集 ]
そうそう(^^) 夏の天気の良い日は良く乾きます!!
でもシェルティ軍団だけは、外側だけ乾いても中側が乾かない
ので逆に中側が蒸れるので半渇きまで乾かしてから
自然乾燥をしてます(^O^)
MOMOちゃんはものまま自然乾燥でも中側乾きますか?
我が家だは、ジャックラッセルでスムースの三冬より
パピヨンズの方が自然乾燥は速いですよ~
[ 2007/08/04 01:27 ] アルルナ [ 編集 ]
優しい訳ではないですよ~(^0^)
ドックカフェもいつもでないし、都合が悪い時は
断っていますよ(^^)

家の中のアルは暑くても寒くても、一年中ぼ~っと
してます(‐‐;)
さらにあまり動かす、時々気配すら消していて
尻尾を踏むときがよくありますよ!!
[ 2007/08/04 01:39 ] アルルナ [ 編集 ]
この日のドックランは暑かったですよ~
だから良く乾く(^^)
でも.....よく考えると...普通は汚れないようにランから
帰ってから洗いますよね~(笑)
まったく計画性がありませんでした~(^O^)
[ 2007/08/04 01:46 ] アルルナ [ 編集 ]
動物が好きなのでお世話するのは全然苦じゃないから
出来るのかも? 
また可愛いいですよ~どの子も(^^)
それから、私は優しくないですよ~
友達のわんこでも悪い事すれば怒りますもん!!
もちろん友達の許可は取ってますけどね~
[ 2007/08/04 01:56 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

