

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルの先輩わんこ

アルがまだ幼い子から

仲良くさせてもらっている

先輩わんこが居ます!!


8CIMG0244.jpg


わたくし マロ と申します

アルより2歳年上なんですよ

それにしても暑いですわね~

マロちゃんはアルと同じシェルティの

トライカラー女の子今、マロちゃんは

腎臓の状態が余りよくなく

いつ急変してもおかしくないと医師に

言われながらも元気に暮らしています



8CIMG0217.jpg



ぼくショコラアルとは1歳年上の

お兄さんですぞ

アルは僕のおかげで犬社会を学べたんだよ

マロさんの言うように...本当にあ~づ~い~

僕には同じ歳の妹が居ます

ミミです


mimi.jpg



ミミ~で~す

アルより1歳年上のはずなのに

アルによくリードを引っ張れて

踏ん張るのに苦労しますわ


この3わんこに仲良くして貰ったので

アルも優しいわんこに成れましたよ

20070724114130.jpg


はい

先輩わんこたちのおかげです






mefosokonbi.jpg


ミミ姉さん今日も暑いですね~


CIMG0216.jpg


本当だね あっなんか痒い



20070724115448.jpg



でもショコラに乗っかるのは別なのよね~


ミミ~嫌めてよ~暑苦しいよ~





2CIMG0221.jpg



ミミ姉さんは本当にショコラ兄さんが

好きなんだね~ 


あらら

ショコママが半分写ってましたわ


最近では、仕事の都合で

会う機会が少なくなりましたが

また、遊びに行きましょうね
[ 2007/07/24 12:15 ] アル | TB(0) | CM(10)
初めまして!
訪問履歴から遊びに来ちゃいました(#^.^#)
そよかぜさんからバトンを受け取られたんですね~
私がそよかぜさんにお願いした犯人です(^。^)
とってもびっくりされたんじゃないですか?
質問を考えたり次に誰に渡そうかな~とか
色んな事考えちゃいますよね!
あ!犬種はパピヨンじゃなくて全然大丈夫みたいです。
私の前の方は違う犬種の方から来たみたいですよ~
じゃ、又遊びに来ますね。
私のブログにも遊びに来て下さいね(~_~)

[ 2007/07/24 18:27 ] kiyoko [ 編集 ]
ブルーもご近所のワンコたちに犬社会のルールを教育されたんですよ。おかげで、誰とでも仲良くできる良い子に育ちました。

アル君もそうだったんですね。
優しい先輩ワンコたちがいて良かったね。

[ 2007/07/24 22:31 ] siromi [ 編集 ]
家はフー以外全く駄目です。
他のワンコ達と遊ぶきっかけ無かったから、社会性は大事だと思ったけど仕事行ってて、散歩で合っても素通りだけでした。
今になっては遅いね
[ 2007/07/24 22:47 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
暑いと散歩は わんも 飼い主もお疲れモードに なりますね・
アルちゃんの友達 マロちゃんまだ 7~8歳なのに病気を戦ってるんですね・・
仲良しわん達 集まり ママ達も集まり 暑さも吹き飛ばしたんでは・・(それは ないか 暑さには かなわないね)・・

わんの友達 必要ですね わんも飼い主も・
バトン無理いって ごめんなさいね ・・
上のコメのKiyokoさんも 言ってましたね(^。^)

[ 2007/07/25 11:24 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
訪問ありがとうございました♪

バトン見ましたよv-410
やっていて意外に長かったのでビックリしましたが
終れば、達成感がすごくありましたよv-411
わんこの頭数が多いからとくにかな?

我が家はパピヨンばかりではありませんが
また、遊びにきてくださいv-392

こちらも遊びに行きますね!!
[ 2007/07/25 13:25 ] アルルナ [ 編集 ]
そうですね~
アルが他のわんこに優しいのは先輩わんこの
おかげです!
本当に良い子と出会えて良かったですv-411
[ 2007/07/25 13:28 ] アルルナ [ 編集 ]
わんこにもよるのかも知れませんが
大人のわんこでもゆっくりと
少しずつ時間をかければ馴れる子も
いるみたいですよ(^^)
その代り馴れるまでのストレスはかなりのもの
らしいです(--;)
[ 2007/07/25 16:28 ] アルルナ [ 編集 ]
バトンなんとか頑張ってみましたv-411
後は受け取って頂けるかどうかですね~

マロちゃんは始め足の具合が悪く原因が分からないので
大学病院に行って検査を受けた腎臓の病気が見つかった様です

我が家でも経験しましたが、内臓関連の病気はなかなか
見つからないから、見つかっただけでも一つ希望が持てて
良かったと思います!
後は治る事を祈るだけですv-390
[ 2007/07/25 16:39 ] アルルナ [ 編集 ]
なるほど、、、流石です!
こうやって色々なワンちゃん達に接して、
ワンコの社会のルールを学習するんですね♪
アルちゃんはいっぱい教えてもらいましたか?
[ 2007/07/25 20:23 ] シェリー母さん [ 編集 ]
はい!アルは色々教えてもらっていましたよ~

わんこ仲間やわんこ友達って良いですよね~v-398
皆良い子ばかりだったから、アルも優しい子になったのだと
思っています♪
[ 2007/07/27 02:20 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

