

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびエルの訓練

今日は仕事が休み~

なのに天気はいまいち

まぁ~せっかくの休みなので朝早く起きてちびエルの訓練をしてみることにしました

エルは もう少しで生後6ヶ月
何でも覚える様になったので簡単なコマンドを入る様に教えてみましたよ

まずは気分転換に問題です


20070709094803.jpg



私は誰でしょう~ 

答えは



20070709094416.jpg


僕で~す

......さて、お約束はここまでして

さて~と


20070709094414.jpg


なんでしゅか

エルSit


200707090948042.jpg



はい

普段から教えていたので余裕みたいですね
では.....down

......

あれ こないだ教えたでしょ


20070709094804.jpg



こうでしゅか

OK~
良く出来ました


そのまま目の前のおもちゃを置いて....

wait (我が家では待てはwaitと教えてます)

......簡単に出来るわけがなく.....

5分ぐらい後に出来ましたよ~


20070709094415.jpg



がまん...しましゅ~

はいOK~

エルは今日はここまで

試しに弟が担当のレモンにSit

.......

........さては...教えてないな...


あれ変わりに.....

20070709094408.jpg



座っているのですけど

アルがやっていたのね~

じゃ~アル~Touch


200707090944152.jpg



はいよ~

OK~

アルの訓練は また後でね

では、今回の番外偏


200707090948052.jpg


お久しぶりで~す~チョコで~す


20070709094805.jpg



玉三郎で~す


久しぶりに写真を撮ってみました

玉ちゃんは1階で遊んだ後に2階の自分のゲージまで自力で階段を上って戻るのですよ

始め目撃した時はビックリしましたが
本人は平然として上っているのでさらにビックリ


それと先日 アルのタレントドック仲間のゆきちゃんママから



200707090950054.jpg


頂きました さくらんぼ


200707090950052.jpg


こんなにたくさん

20070709095005.jpg


で 今日は休みだからゆっくり食べようと思ったら...
昨夜 仕事から帰ったら全部無くなっていました

.....今日も後半日
ゆっくり~のんびり~過ごすつもりです
[ 2007/07/09 11:42 ] パピヨン | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
メール届いてました!!ありがとうございます。
アルルナさん上手にしつけてるね。
それにみんなかわいい~。
我家のララ師範は、座れコメントかけてないのに
勝手に座る(笑)
これは、気が効きすぎ(笑)やだ~~~(^^;)
玉ちゃん階段上るの~。
それはすごい!ピョンピョンするのかな。みたい~!!
ララ師範は家の階段全くダメで、トコトコどたばたバッタ~ン(><)
どんな雷がおったんだかと慌てて救助に向かうのよ(笑)
鼻打って手でなでてます(笑)
こう言う、楽しいお話たくさんしようね~。
[ 2007/07/09 14:44 ] ララ&リリー [ 編集 ]
うぷぷ(≧ω≦)ララちゃんの階段から落ちた後の光景が目に浮かびますよ~!
可哀想なんだけど笑っちゃう~ララ師範~許して~(>。<)
アル先生も生後3ヶ月の時に転がり落ちた事があって
しばらく階段怖い病になってましたよ(-.-;)
玉ちゃんの階段登りはワンコたちより上手に上って行きますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
こんな我が家ですが、これからも宜しくお願いします(^o^)/
[ 2007/07/09 15:21 ] アルルナ [ 編集 ]
エルちゃんおりこうですね~。
アル君のタッチ可愛い♪
玉三郎ちゃん、ちゃんと自分のケージに
戻っていくなんて、すごいですねー!
[ 2007/07/09 16:03 ] 裏原 [ 編集 ]
さすがに、アルルナさん、エルちゃんに上手に教えていますね~♪
sit, down, waitって英語で教えた方が、音がハッキリしていて
世界共通だし、良いって聞いた事があります。

時々「sit」を 「しっと」って発音しているのを聞くと、
ちょっとショック(英語にはうるさい母さんなので)、、、
だって英語で「しっと」=「shit」はオシッコの意味だから、
ワンコに「オシッコしなさい」ってコマンドしている事になるでしょう?(笑)
隣でお座りしているアルちゃんには笑っちゃいました~♪
touchも上手もチョコンっと可愛いなぁ~。

玉ちゃんも、お利巧~~、アルルナ家ではみんな躾が出来ているのですねv-238
『拍手』です~♪
[ 2007/07/09 17:14 ] シェリー母さん [ 編集 ]
あれ?ラル君もtouch出来ませんでしたっけ?
確か…ダックスちゃんでやってたの見た気が…
ウサギの階段上り、今度見に来てくださいね~
[ 2007/07/09 22:11 ] アルルナ [ 編集 ]
エルちゃん、しっかり訓練されていますね。
賢いね~。
アル君のハイタッチ、かっこいいね!
顔がキリッと引き締まっている♪
さすがタレントドッグですね。

たくさんいただいたさくらんぼ、誰が食べてしまったのでしょう。
[ 2007/07/09 22:14 ] siromi [ 編集 ]
英語をひらがなに直すの難しいですよね~(>_<)
sitは「しっと」って書きたくなるけど…発音が「しっと」じゃないし(-.-;)英語って難しい~(>_<)
シェリー母さんは外国に住んでた事があるから、スゴイのでしょうね~
英語苦手だから尊敬します♪
近く住んでいたら、教えて欲しいですよ~
玉ちゃんの階段上りはきっとワンコが上って行くのを見て覚えたのでしょうか?普通に上って行ったのはビックリ\(◎o◎)/
ウサギも慣れるし、トイレも覚えるから教えたら何かするのかな?
[ 2007/07/09 22:28 ] アルルナ [ 編集 ]
タレントドックって言われるとお恥ずかしい(^_^;)
他の子たちは芸が出来るのにアルったら芸がなくて(-.-;)
一応タレントドックに成れたので、芸を教えてみたいな~と思っている最中です(^O^)

サクランボを食べた犯人は…父です( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2007/07/09 22:42 ] アルルナ [ 編集 ]
一回で何でも出来ると良いんですよね 家駄目です。。

もももフーもシェリーも皆何回も行ってやるよ

芸なんて無いな。
[ 2007/07/10 00:08 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
いえいえ(^_^;)ちびエルは まだまだです

sitとdownは普段何気ない動作からコマンドを加えただけで出来る様になったので、waitがなかなか(-.-;)

シェリももちゃんたちは、頭が良いからママさんを試しているのかも?
[ 2007/07/10 20:07 ] アルルナ [ 編集 ]
待てを教えるのって時間かかりますものね~~~
でもかしこい(*⌒―⌒*)

アルしゃんハイタッチが出来るのね~~~♪
かわいぃぃわぁぁぁぁ(≧∇≦)ъ
[ 2007/07/11 19:03 ] MOMOママ [ 編集 ]
全部お父様食べちゃったの?
凄いね~~!一粒くらいはお口に入ったかな?
入ってなかったら可哀想ですね
[ 2007/07/11 23:33 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
頭の良さはさすがにmomoちゃんに負けると思いますよ~
パピヨンやシェルティはゴールデンには敵いませんもの(>_<)
待てって落ち着きのある子の方が覚えるの早いですのよね~
変に落ち着きのないレモンはさっぱり(-.-;)ですもの(^_^;)
アルのtouchってテンション高い時にすると時々
的が外れて顔に命中する時があるのですよ!
はっきり言って…痛いです!
注意…touchはテンションが低い時に( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2007/07/12 04:10 ] アルルナ [ 編集 ]
頂いてすぐに味見した一粒は口に入りましたよ(≧ω≦)
それが甘かったので悔しい~(> <)
[ 2007/07/12 04:13 ] アルルナ [ 編集 ]
先ほどは、訪問&コメントありがとうございました!
ちびエルちゃん、かわいい~ですね(*^m^*)
本当、ハルとお顔の系統が似てるみたい~♪
アルルナさんのお宅はたくさんワンちゃんがいて、
羨ましいですo(>▽<)o
レモンちゃんが、10ヶ月なんですね。お誕生日を
見たら・・・ハルとすごく近いです!
1歳になるのが、お互い楽しみですね♪
また遊びに来ま~す!
[ 2007/07/19 22:37 ] さえ [ 編集 ]
訪問有難うございます!

やっぱり似てます? レモンとちびエルもよく似てるって
言われるけど、ハル君の方がそっくり(^▽^)♪

だんだんハル君に似てきますよ~♪

わんこがたくさん居て賑やかな我が家ですが
これからも宜しくお願いします~(^^)v

[ 2007/07/20 01:21 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

