

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルのお久しぶりの看板犬?

昨日はお.や.す.み

と喜んだのも休みの2日前

本業の休みの日にドックカフェのオーナーから午前中のバイトを頼まれてました

お客さんとしても最近は遊びに行っていなかったので本当に久しぶりです

どんなお店だったかアルさんに案内と説明をお願いして貰いましょ~

アルさ~ん




は~い


20070703084005.jpg


アルで~す主役のアルです
今日は札幌も天気が良く暑~い~です
前にもお姉ちゃんが紹介してるかもしれませんが
改めて僕が紹介しますね~


20070703084004.jpg



まずは一休み........

アル

......ごっほん

では案内しますね


20070703084006.jpg



ここはベンチがあって大きい傘が
あってお客さまが僕たちが遊んで
いる姿をお茶しながら様子を伺えます

次はランスペースだよ


20070703085204.jpg

20070703085203.jpg



パピヨンズとジャスミンが走っているね
大きいわんこには物足りないかもしれない
広さですが小さいわんこには十分な広さですよ

次は店内ですね


200707030840052.jpg



疲れたし休みたい.......

.............

.........




200707030836052.jpg


こちらが店内ですよ~
冬には薪ストーブが使われて店内暖か~




20070703083605.jpg



ちびエルがストーブの周りを偵察中ですね~

200707030832104.jpg


こちらは店内の椅子やテーブル

200707030832102.jpg


こんな感じに座って



20070703083210.jpg


お姉ちゃん~飲み物~持ってきて~なんてね

20070703083607.jpg

20070703083606.jpg



後ろのショーケースの中の商品はお客さんが持ち込みしたものをオーナーが場所を提供して他のお客さんが購入出来る様になってます

200707030836062.jpg


こちらはパソコンがあるテーブル

パソコンに懲りだしたオーナーがお客さんにインターネットが出来る様にと置いてある所
使用は無料ですがなんだか本当にドックカフェなのか疑問になりますね~

では午前中に来たお客わんこです


20070703083209.jpg


シーズのハッピー君です名前間違えてたらごめんなさい



20070703083204.jpg



コーギーのサザエちゃんです

サザエちゃんの家族のアサリちゃんも
来ていたのですが
お姉ちゃんが写真に失敗をして写ってませんでした~

アサリちゃんごめんなさ~い
お姉ちゃん誤って

ごめんなさ~い

[ 2007/07/03 14:29 ] アル | TB(0) | CM(12)
こんにちは。
素敵なカフェですね~。
お仕事とは言え、愛犬たちを連れて行けるなんて最高!!
アル先生、看板犬お疲れ様ですv-424
とっても良く出来てたよ~。
居眠りなんかしてないしね(笑)
うちの近くにもこんな素敵なドックカフェがあったらいいな~。
アルルナさんに合えるなら通うわぁ~。
アル先生・ララ師範名物『居眠りカフェ』に名前変わっちゃうかな~(笑)
[ 2007/07/03 20:06 ] ララ&リリー [ 編集 ]
アル君楽しそうですねぇ~♪
ランスペースが日陰になっていて
暑い日なんかもいいですね~!!
ジャスちゃんとパピヨンズ、元気に
走り回ってますね~~
[ 2007/07/03 20:11 ] 裏原 [ 編集 ]
ドッグカフェの看板犬、お疲れ様!
アル君、かわいい笑顔でお客様をお出迎え♪
りっぱな看板犬ですね~。

アル君やパピヨンズ&ジャスミンちゃんがいるカフェ、毎日でも通いたいな。
[ 2007/07/03 22:44 ] siromi [ 編集 ]
アルルナさん、バイトお疲れ様でしたぁ~♪
今日はお客さんが沢山来てくれましたか?

アルちゃ~ん、お店のご紹介有難う~~♪
アルルナさんや、アルちゃんがどんなカフェで働いているのか分かって、
とっても楽しかったですよぉ~~素敵なカフェですね♪
ワン達が安心して遊べるスペースもあって、皆楽しそうね♡
[ 2007/07/03 23:26 ] シェリー母さん [ 編集 ]
今回は寝る暇を与えませんでしたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
お客さんが来るまでに店内とアルを撮影してたし
お客わんこが来てたらアルはまったりしてられませんからね(o~-')b
でもララ師範が居たらララ師範とアルが眠たいオーラを出して睡眠許可を出しちゃうかも
そして、こちらまで寝てしまうかも…(-.-;)
アル見てたら眠くなると前にお客さんに言われたくらいですからね~
ララ師範だったら…ララちゃん見てたら寝ちゃった!
と言われる気がしますよ(*^_^*)
[ 2007/07/04 03:58 ] アルルナ [ 編集 ]
久しぶりのトゥトゥだったのですよ~
記事に出てたサザエちゃんのママに珍しいね!ドックランに行っているから来てないのかと思ったと言われるくらい(-.-;)
今度またラル君たちを誘いますね♪
[ 2007/07/04 04:03 ] アルルナ [ 編集 ]
平日の午前中だったのでお客さんは少なかったです!
やっぱり土日祝日の方がお客さんは多いですね~
お客さんが一頭だけ連れて来ても楽しめる様に私がバイトの時は必ずアルと一頭を連れて行ってます(^-^)
なので、亡くなったルナもよく連れて行ってお客さんのわんこと遊んだ経験がたくさんあったのですよ!
我が家はわんこがたくさん居るから毎日通っても日替わりで出勤してsiromiさんやブルー君を楽しませる事が出来るかも♪
でもパピヨンズは騒がしいからブルー君に怒られそう…(-.-;)
[ 2007/07/04 04:14 ] アルルナ [ 編集 ]
お客さんは少なかったですよ!
平日の午前中は主婦の方は忙しいみたいで…
平日は主婦の方がやはり多いのでオーナーもパソコンよりもう少し主婦に嬉しいサービスを考えると良いのにといつも思いますよ~(^_^;)
本業の仕事もサービス業なので平日の客寄せには悩んでいるみたいですね~
アルも少し色々覚えて働いてくれると楽なんですけどね(^-^)
動物を飼えば一度は思う叶わない願い( ̄ー+ ̄)
癒して貰ってるだけでも感謝してますけどね~(^_^;)
[ 2007/07/04 04:25 ] アルルナ [ 編集 ]
店内案内ご苦労様でした。

アルちゃん達のおかげで店内が分かりましたよ。

良いね こうして他のワンコと遊べるのは。

御友達が出来て沢山遊べるから。

今度は何時あるバイトに行くのかな?

[ 2007/07/04 22:48 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
ドックカフェのオーナー次第ですね(-.-;)
こちらも普段は他に仕事をしているので、毎回はバイトは出来ませんが、都合と体調で断る事もありますよ!
ほとんど顔見知りのお客さんばかりなので、仕事はしやすいですけどね(^-^)
[ 2007/07/05 01:26 ] アルルナ [ 編集 ]
お手伝いお疲れ様でした♪
素敵なカフェですね~(*^_^*)行ってみたいなぁ~~~
アルちゃんも店内案内まったりとありがと~~(笑)
[ 2007/07/05 06:26 ] MOMOママ [ 編集 ]
リンク記載OKして頂いてありがとうございます(^O^)
MOMOママさんが近くに住んでいたら
バイト先のドックカフェにも商品置いて欲しかったな~
[ 2007/07/05 15:51 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

