スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の困った犬さんから頂きました!

心が痛くなる話です...
世の中には、弱い者を虐める...弱い動物を虐待し命を奪う...

動物が好きな方と嫌いな方では、感じ方が違うかも知れないけれど
是非読んで頂きたいバトンメールです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


バトンメール



        ママを探して7個くらいの夜を過ごした…
        ママは僕が嫌いになったのかな?
        ママはどこへ行っちゃったんだろう…
        僕は捨てられたの?
        お腹が空いてペコペコになった。
        仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。
        そしたら、お兄ちゃんが来て僕を家に連れていった。
        新しいお家だと思って… とっても嬉しかった。
        美味しいご飯もくれた… 
        なんで…?
        なんで僕のしっぽを切ったの?
        なんで僕の足を切ったの?
        僕、良い子にしてたよね。
        なんのために・・・・ぼく生まれてたのかな??




 >>2002年5月
某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。



みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。



このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。
これを見て何も思わない人はいないと思います。



もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。
本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。




捨て犬、捨て猫、動物虐待の無い世の中にしたいと言う事を伝えたいそうです。
ご自身のブログに載せてもいい、又はメールで回せるという方はお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年、札幌でもお店に繋がれた飼い犬を誘拐し
あげくの果てに飼い犬の関係者のいる目の前でマンションから投げ落とし
殺害された事件がありました!
有名になったので知っている方が多いと思いますが...
その飼い主さんとは直接の知り合いではないのですが
時々バイトに行っているお店のお客さんのわんこでした

病気や交通事故で亡くすのも辛いのに

自分の愛犬や愛猫を殺されたらどんな気持ちでしょう...

今では、犬.猫.兎.亀...

どんな動物だって飼っている以上飼い主さんにとって家族なのです!

引き続きバトンメールをお願いします!

少しでも悲しい出来事を無くす為に!!
スポンサーサイト

[ 2007/06/19 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
バトンを受け取ってくださって、有難うございました。
本当に最近は、人間の身勝手な行為で、
犠牲になる動物達が後を絶ちませんね!!

しかも、アルルナさんがお手伝いされているお店の
お客さんのワンコちゃんが酷い目に遭ったなんて、、、、
飼い主さんは、どんなにか辛かったでしょうね、、、。
[ 2007/06/19 23:28 ] シェリー母さん [ 編集 ]
ひどいですね~、そんな事をする人は異常です、小さい頃の家庭環境でしょうか?人間は3歳までに性格などが決まると聞きました。その3歳までに愛情を注がれないと普通の人でないって言うかどこかおかしくなってしまうらしいです。
札幌の事件も同じ様な人間なのでしょうか?
かわいそうです。うちがそんな目に合ったらと思うと・・・
立ち直れないかも知れません。
[ 2007/06/20 01:20 ] マロサファ [ 編集 ]
『拍手』を設置したのですね!!
早速、ポチ~ってします~~~~、ポチ☆
[ 2007/06/20 21:51 ] シェリー母さん [ 編集 ]
(*´I `*)ノシ コンバンワ♪

最近この手のニュースがあとを絶ちませんね。
本当に…動物を家族と思ってる人はもちろん、普通の思考回路じゃそんな残酷なことできないと思うんですが…
なにかが歪んで来てるんでしょうね。
悲しいコトです。
弱いモノさえ守れない人間は、絶対にどこかで自分が同じ目にあいます。
早く目を覚まして欲しい。

バトン、いただいていきますね!
[ 2007/06/21 03:26 ] 真愛 [ 編集 ]
経験のない私には想像も出来ない程、辛かったと思います…
実は札幌では、何年か前にも連続して飼い犬が殺される事件がありました…皮を剥いだり首を吊したり…
札幌のニュースでも取り上げられた事件だったのですが、この事件現場は私の家の近くで、その後どうなった分からないまま、月日が経ち散歩仲間の方から、犯人は未成年でそのために揉み消されたと聞きました…
本当の詳細は分かりませんが…事件現場周辺の方、何人かが話されていたので本当の話かもしれません…
被害にあったわんこは外で飼われおとなしいわんこ…
今の時代、人懐っこくおとなしいくしつけるのも、迷うものがあります…
[ 2007/06/21 04:16 ] アルルナ [ 編集 ]
犯人の幼少時代の話は知りませんが、事件当日その場に犯人の子供も居たそうです…
殺そうと思って連れ帰ったのではない様ですが、被害関係者に見つかり結果投げて死なせてしまった…
追い詰められたとは言え、何故?素直に返してあげることが出来なかったのかと皆が思っていると思います
被害者の関係者や子供の居る前で…
ペットブームの裏にはまだまだ様々な事が起っているかもしれませんが…表に出るのは、きっとほんの一部なのでしょうね…
本当に悲しいことです…
[ 2007/06/21 04:36 ] アルルナ [ 編集 ]
バトンを受けとって頂けるのですね!
生きるために必要な殺生と自己満足のためだけの殺生…
生きるため…豚や牛や羊…国によっては犬や猫や兎…家畜として育て将来食肉に…
自己満足のためだけの…弱い者(生き物)の虐待や虐殺…
今、現実で起こっている事実です
[ 2007/06/21 05:00 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

