

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルルナ復活!アル子育て復帰!

5月は色々とありましたが
6月に入って人もわんこもルナの居ない生活に普通に過ごせる様になりました!

一番変わったのがアルさん!
ちびエルのお世話をさぼって、いつも寝てたアルさん…
ルナ亡き後にお世話係り復帰しました!

20070605081204.jpg


エルやルナを育てた時に以外遊ばない
ガウガウ遊び!
ちびエル負けてませんよ!



遊び上手のルナに比べ
大きい体でそのままガウガウするので、ちびエルも頭を使ってるみたいです(*^_^*)

20070605081503.jpg


顔を舐めってキレイにしてあげてる様ですが…
ちびエルにとって、アルからキレイにしてもらうのが初めての時の写真なので、少し怖がっていますね(^_^;)

このアルの好意のお陰で、ちびエルの涙やけ?がなく、いつもキレイです!
同じパピヨンのレモンは、ちびエルより大きいのでアルは教育以外拒否!
なので…いつも私たちがキレイにしているけど…少し汚れが…(-.-;)
…よく考えると…我が家には女の子がたくさんいるのに、子育てはアルばかり? あれ?
ジャスミンって、我が家に来る前は2回出産経験して育てているはずなのに…ジャスミン自体アルに甘えてるではありませんか!( ̄□ ̄;)!!
…ルナが珍しいだけだったのかな~(?_?)
まぁ~アルの隠居生活もしばらくはお預けですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

[ 2007/06/05 08:10 ] アル | TB(0) | CM(11)
アル君、孤軍奮闘中ですか^^

ミールちゃんはじめ女の子組は何してるんでしょうね~。
レモン&エルちゃん、元気良すぎて女の子組には無理~~。
ということで、アル君がお世話係りを頑張るしかない?!

でも、アル君はまだ5歳。
隠居生活なんてまだまだ早い(^_^)v
子育て、頑張ってね!
[ 2007/06/05 22:30 ] siromi [ 編集 ]
こんにちは。
アルルナさんの名前が私のブログにあって
『やった~!復活だ(^^)』
と思いす、す、すっ飛んで来ました(^^)
アルルナ家、元気復活ですね。
アル先生さすがです!!
寝ないで、チビッ子ちゃん達の面倒見るなんてえらいな~。
ララ師範は、リリ-の面倒なんか見やしません(笑)
今日もハウス命よ!!
そんな様子をリリ-が『チェッ(><)』って顔して見てますよ。
アル先生、チビッ子軍団!ママの面倒頼んだよ!!
アルルナさんまた、楽しいお話しましょうね。
[ 2007/06/07 10:15 ] ララ&リリー [ 編集 ]
アルくん、教育係りとお世話係り、お疲れ様♪
みんなアルくんをボスと決めて、頼りにしてるのね?
ルナちゃんの分もシッカリ面倒を見てあげてください。

アルルナさんも皆のお世話、頑張ってね♡
[ 2007/06/07 12:57 ] シェリー母さん [ 編集 ]
そうなんですよ~(>_<)エルもレモンもチョロチョロして疲れるの~ ブルーさんにお願いしたいです~(><) byアル

とアルは苦労してますよ!
過去に3頭の子育てをしてきたアルもルナの成長で本当に隠居していたのですよ~!
私に似て寝る事が命みたいな子ですからね~
[ 2007/06/08 10:53 ] アルルナ [ 編集 ]
ありがとうございます!
すっかり元気なりました(^^)v
時間と環境が少しずつ解決してくれたみたいです!
ララ師範はハウス命なんですか?
ウフフ(*^m^*)
アル先生も似てますよ!睡眠命!
本当は隠居して、寝れるだけ寝たいみたいですけど、チョロチョロする子たちを目にしたら落ち着かないのかな?
ちびエルが来た時のアルったら…
ルナが落ち着いたのにまた僕に子守りさせる気?
って言いそうな目でしばらく見られてましたよ~
[ 2007/06/08 11:03 ] アルルナ [ 編集 ]
シェリー母さんありがとうございます!
僕のお姉ちゃんたら、僕に任せきりで…(>_<)
ママやパパも…アル~宜しく~って…
ミール姉さんやジャスミンは大人なのに…さっぱり(-.-;)
やっぱり僕が子守りしないといけないのですね…僕…眠いのに…(-.-)zzZ byアル

ウフフ(*^_^*) アルの不満が爆破しない様にお昼寝だけは、邪魔が入らない様にしてあげてま~す!
[ 2007/06/08 11:11 ] アルルナ [ 編集 ]
アルルナさん復活ですね。
アルくんちびちゃん達のお世話大変ですね。
「自分がやらなきゃ」って責任感出て来たのかな?
エルちゃんの若さに負けずに頑張ってね~♪
アルルナさんこれからも楽しいブログをよろしくです☆
[ 2007/06/09 00:24 ] kenken [ 編集 ]
はい(^o^)/復活しました(^O^)
出来るだけ更新しますので宜しくお願いします(*^_^*)
今はちびエルの成長と共に子育てに奮闘するアルに注目かな?
今のちびエルはスタミナがあったすばしっこくで大変(>_<)
レモンなんかダジタジですよ(^_^)
[ 2007/06/10 08:07 ] アルルナ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/10 23:13 ] [ 編集 ]
アル君頑張ってる 

個体差ってあるのかな?

家のシェリーも育児しなかった。

ダックスのももが育児したよ。

みんなで 仲良く出来るって良いよね 

お空から見守ってるよね~!
[ 2007/06/18 00:30 ] シェリもも赤ちゃん [ 編集 ]
個体差はあると思いますよ~
去勢済みだからと言って子守りするとは限らないみたいですね~
アルは、たまたまなのかな?
[ 2007/06/19 23:37 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

