

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続く時は続く…次ぎはルナ?

仕事から帰り、いつもの様にわんこたちご飯をあげていたら…
何かいつもと何かが違うぞ(・_・)?
いつもご飯の時に騒ぐルナの様子が変?
ご飯を食べたものの、ブルブルとしてグッタリ…
ヒートのせい?
一晩様子見てみよう…20070428014303.jpg




朝になっても、状態は変わりなく食欲ない様子
朝一で病院に!
ヒート中ということもあって色々な検査をした結果…
子宮などの婦人科関係や内科関係の異常は無し
喉の腫れや鼻詰りがあり熱が高い事から風邪ですね~と言われました
注射を2本を打ち3種類の薬を出され帰宅
先生の話だとヒートで体力や精神的に不安定だから風邪引きやすくなったみたいです
昨夜はあられが降っていて寒かったからかな?
とりあえず、安心しました(*^_^*)
エルの低血糖に続きルナの風邪…何かと続くアルルナ家でした(-.-;)20070428021607.jpg

[ 2007/04/27 23:41 ] ルナ | TB(0) | CM(19)
ルナちゃんまで病気ですかッv-409
写真もいつもの元気ハツラツと違って、具合が悪そうに見えます。。。
こういうのって続くんですよねー、なんだかよくわかります。
大変でしたね、アルルナさんv-356
とりあえず変な病気でなくて良かったですね。
って、風邪でも十分心配だけどv-390
早く元気になって安心させてね、エルちゃんルナちゃんv-344
[ 2007/04/28 07:41 ] りり~ [ 編集 ]
ルナちゃん、風邪ですか~!
ホントいきなり冬に逆戻り!でしたもんね、人間だって
体調おかしくなるくらいですし。。
ルナちゃん、大丈夫~?
早くよくなってね。注射お疲れ様です(>_<。)
お大事に~!
[ 2007/04/28 08:38 ] 裏原 [ 編集 ]
え~、びっくり!!
ルナちゃん、大丈夫?
注射2本も打たれちゃった・・・(>_<)

4月末にあられ・・、北海道はまだ寒いんですね。
エルちゃんもルナちゃんも早く元気になってね!
他のみんなは元気?
[ 2007/04/28 23:10 ] siromi [ 編集 ]
ルナちゃんの写真、なんだか元気なさそうですねぇ・・
心配です。
早く元気になるといいですね!
ルナちゃん、応援してますねー。
続く時は続きますよね。。アルルナさんもお疲れではありませんか?
ナンだか、あられが降ったり、暑くなったり気候が安定しないです。
アルルナさんも体壊さないでくださいね~。
[ 2007/04/29 00:39 ] an [ 編集 ]
今も朝夜の薬を飲んでますが、食欲はあり元気もあります!
ただ、まだ調子が悪いみたいでエルの相手をする余裕はないみたいです
エル自身はすっかり元気で低血糖にもならず家の中で走り回ってます(^O^)
本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
[ 2007/04/30 02:35 ] アルルナ [ 編集 ]
ご心配かけましたm(_ _)m
一番元気とパワーがある子だけに本当に心配しました(>_<)
ラル君や夜空ちゃんも風邪には気を付けてね~(^O^)
[ 2007/04/30 02:38 ] アルルナ [ 編集 ]
ルナ以外の子たちは、すごく元気です(^o^)/
エルも退院した翌日には元気になり、今では三冬と家の中を走り回って、寝ている私を踏んで歩いてます(-.-;)
エルぐらいは痛くもないですが、三冬は小さくても筋肉の固まり…結構、ゲフときますよ(^_^;)
ルナは食欲もあり、だいぶ元気も出ていますが、まだエルと遊ぶ元気まではないようです
まだ薬があるので薬が終わる頃には、すっかり良くなっていると思いますよ(^-^)
[ 2007/04/30 02:46 ] アルルナ [ 編集 ]
見ました?あられ!
結構大きかったですよ~!
本当に続きましたよ(-.-;)こーゆ時に限ってて感じです
私自身は元気ですが、財布の中は元気はないですよ(笑)
一度に全員の狂犬病の注射を考えていたので、ルナの薬が無くなったら、また更に財布が元気なくなりそうです(笑)
[ 2007/04/30 02:53 ] アルルナ [ 編集 ]
ルナちゃん風邪でしたか?
ヒート中は体調崩すことあるから大変なんですね。
うちも一度ヒート経験してますが、
幸いにも元気でした♪
注射2本は私も苦手です(泣)
[ 2007/04/30 11:15 ] kenken [ 編集 ]
エルちゃんに続き、今度はルナちゃん?
ワンコは寒さには強そうだけど、体力の無い時は
やはり、風邪を引いてしまうのですね・・・。
その後、注射や薬の効果は現われていますか?

明日からもう5月!
早く暖かい札幌になって欲しいですね♪
他のワンちゃん、うさちゃんも元気で春を迎えてね♡
ルナちゃん、お大事に・・・。
アルルナさんは若さで乗り切って下さいネ。
[ 2007/04/30 11:40 ] シェリー母さん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/30 14:31 ] [ 編集 ]
三冬の次に体が丈夫だと思っていましたルナが風邪を引くとは思いませんでした(-.-;)
考えてみれば、ルナってまだ生後10ヶ月
これから大人になる子でしたね(^_^;)
注射に関しては具合が悪かったことがあって、おとなしく打たれましたよ(^O^)
[ 2007/04/30 21:57 ] アルルナ [ 編集 ]
注射のおかげで次の日には食欲が出て、薬のおかげで熱が下がり元気が出て来てます(^O^)
[ 2007/04/30 22:06 ] アルルナ [ 編集 ]
5月、北海道も桜の季節ですね。
ルナちゃん元気になったでしょうか?

それから、リンクお願いいたします。
・・・もうリンク貼ってしまいましたが。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2007/05/01 08:35 ] siromi [ 編集 ]
読み逃げでごめんなさい。まだまだ寒そうなので風邪ひいちゃったのかなぁ~、でも元気が出てきたみたいなのでほっとしました。
病気になるといてもたってもいられなくなりますね~、
他の子達は大丈夫ですか?
[ 2007/05/01 10:53 ] マロサファ [ 編集 ]
リンクありがとうございます
これからも宜しくお願いします
[ 2007/05/03 21:28 ] アルルナ [ 編集 ]
遅いお返事でごめんなさい(>_<)
ルナの風邪も良くなり他の子は皆元気ですよ(*^_^*)
ここ4日福岡からアルの妹分のわんこが遊びに来てたので更新の時に元気な姿を見てください(*^m^*)
[ 2007/05/03 21:33 ] アルルナ [ 編集 ]
アルルナ家は病人じゃなくて病犬続出ですか?
ルナちゃんは具合が悪くてもご飯は食べたのですねv-408
さすがシェルティーですv-363
我が家のチームシェルも食欲だけは落ちませんv-426
だから回復が早いんですよね。

おチビちゃんはもう元気になりましたか?

我が家の飼い主は歯の治療中で、ようやく昨日から噛んで食べれるようになり、落ちた体重が戻りつつありますv-424
歯で噛めないというストレスってすごいのを実感しましたv-405

季節の変わり目ですからv-286ズもホモサピエンスもお大事にねv-398
[ 2007/05/03 22:29 ] えんちゃん。 [ 編集 ]
一番元気で食欲があるルナが元気がないのは、本当にビックリしました~
元気な子ほど体調悪くなるとすごいグッタリ様で元気になったエルの相手や何しても怒る元気さえなかったので心配しました(>_<)
今はすっかり元気で
エルと元気に遊んでいますよ~(*^_^*)
[ 2007/05/04 21:00 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

