

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7わんこたちⅡ

我が家のわんこが普段何をしているかと言うと…

去勢手術をして満足に走れないレモンは…

200704190219092.jpg



って言ってますが、明日抜糸予定( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ルナはヒートもピークになりお腹をこわし始めて…

20070419021909.jpg


20070419021903.jpg


ジャスミンがアドバイス(≧ω≦)b

ミールはと言うと


200704190219094.jpg


って呟いています




おや?アルさんが何か見てます!

20070419022103.jpg


どうやら何かをしているエルを見ている様ですね~

20070419022102.jpg



エルは何かを探してイタズラを企んでいますね~
だんだんと成長しているエルは最近イタズラばかり!
さすがの穏和のアルがエルの教育を始めてました!
今後のエルにアルは教育出来るのでしょうか?(-.-;)

最後に三冬は...

20070419021910.jpg


やっぱり食べ物の要求でした....

我が家ももう少しで注射を打ちに行きます

みんな覚悟を決めてくださいね
[ 2007/04/18 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
レモン君抜糸するんですね。よかったね~!
ルナちゃんはお腹こわしちゃったの~大丈夫~?
アル君はエルちゃんの教育ですか!さすがだね♪( ´ ▽` )
[ 2007/04/19 08:24 ] 裏原 [ 編集 ]
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

エルちゃんの教育が始まったんですねww
教育担当がいるなんて羨ましい…(→ܫ←)♡
エルちゃんのおちりの写真、かわいぃですw
レモンくん、抜糸なんですね!!
早くランで爆発できるといいね!!
[ 2007/04/19 13:50 ] 真愛 [ 編集 ]
こんにちは。
ジャスミンちゃんの上目使い、リリ-にそっくり!!
かわいい~。
レモンくん抜糸はぶじ終えたかな。
犬ってわりと強いんですよね。
リリ-は、女の子なのでお腹切ったのですが、開いちゃうよ~って言う位平気で走り回ってました。
こっちの方がハラハラ(^^;)
手術すると、食欲がやたらでると言いますよ~。
リリ-が食いしん坊で凄いんです。
レモン君、引き続きお大事にね。
[ 2007/04/19 16:16 ] ララ&リリー [ 編集 ]
レモン君、無事抜糸な様で良かったですv-410
でもルナちゃんが心配ですね。
ヒートでお腹を壊してしまうこともあるんですね。
知らなかったです・・・かわいそうにv-409
うちは二匹でも注射をうちに行くのにも「ヒーヒー」言ってますよー。
7ワンコ・・・e-263
考えただけでもすごいv-405
アルルナさん、頑張ってくださいねー!!
[ 2007/04/19 19:29 ] りり~ [ 編集 ]
7ワンちゃん達、元気にしてましたか~?
レモンちゃんやっと抜糸なんですね♪
もう直ぐ思いっきり走れるからねぇ~~!
ルナちゃん、お腹の具合良くなったかしら・・・お大事にネ♡
アルくんはエルちゃんの教育係りなんですか?
流石に将来のリーダーです!!ミールちゃんも負けるな~♪
エルちゃんのオチリ・・・かわゆい♡
ジャスミンちゃんはお色気たっぷりですねン♪
みんな~~、注射頑張って~~!!
[ 2007/04/19 23:30 ] シェリー母さん [ 編集 ]
ごめん、ごめん・・・(ペコリ↓)
三冬ちゃんの事、忘れてしまったね!
三冬ちゃんも注射頑張ってね♪
みんなと仲良くしてくださいね♡
[ 2007/04/19 23:35 ] シェリー母さん [ 編集 ]
明日、抜糸なんですねぇ!がんばれ~レモンくん!
ヒートでお腹壊す事ってあるんですねぇ・・。人と同じではないですか・・
エルちゃんの教育、アルちゃんがするのですね(^^)
いーですねぇ♪ ウチのチョビもアルちゃんにご指導願いたいです。好き放題・・・
エルちゃんのイタヅラが面白くって仕方ないです(笑)
三冬ちゃん。。実は、男の子だとばっかり思っていました・・(汗
ごめんなさーーい(滝汗
[ 2007/04/20 00:04 ] an [ 編集 ]
無事に抜糸が終了して、2日後には散歩に行って汚れても大丈夫みたいです!
ルナのお腹の調子も今日は良いみたいですが、まだ油断はできませんね~(-.-;)
[ 2007/04/20 01:51 ] アルルナ [ 編集 ]
多頭飼いになると、きちんと先輩わんこは教育してくれますよ~
どうです?もう一頭増やしてみるの( ̄ー+ ̄)ニヤリ
エルのマリモはまだまだ健在で時々、デッカイわたほこりが転がっているようにも見えますよ~(笑)
レモンは抜糸が終わり今ジャスミンを追い掛けて遊んでます~よ~
[ 2007/04/20 09:09 ] アルルナ [ 編集 ]
レモンの抜糸は昨日終わりました(^O^)
ちょうど同じ日に去勢した子も抜糸に来ていて、レモンも心強いかと思ってたら、きちんと暴れました(笑)
あんなに小さいのに2人掛りで(-.-;)
リリーちゃん元気過ぎてママさんも心配だったのですね~
レモンは走ると言うよりゲージの中で跳んでましたよ(^O^)
食欲は手術前も後も変化はないみたいです!ただ…ルナがヒート中なので恐ろしく食欲があって…鈍いアル先生のご飯が何回も盗られる被害が(^_^;)
ララ師範は盗られる事は無いですよね~
[ 2007/04/20 09:24 ] アルルナ [ 編集 ]
昨年の今頃は、まだ4頭だったので、何事にも気にはなりませんでしたが…
まさか7頭になるとは家族全員思いもしませんでしたよ~(-.-;)
予定では5頭止まりだったのですが初代エルの死をきっかけに数々の縁があって大家族に~\(◎o◎)/
注射の日は3人で行くしかないですね~
今シーズンで掛る金額をこないだ計算したら…計算しないほうが身のためだとつくつぐ思いました~(>_<)
ルナのお腹の調子もだんだん良くなってきてヒートも1週間ほどで終わりそうです♪
[ 2007/04/20 09:41 ] アルルナ [ 編集 ]
三冬の事は大丈夫ですよ~全然気にしない子なので! 1番元気で体も丈夫!本当に心配するの無い子です(o~-')
ルナもヒートが後1週間くらい、レモンは抜糸が終わり、ミールは左目の目やにが酷くて眼薬治療中とわんこが多い分、次から次へと(-.-;)
でも、皆元気で遊びに回ってますよ♪
もうすぐ注射とも知らずに( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2007/04/20 09:56 ] アルルナ [ 編集 ]
やっぱり三冬を男の子だと思いました?
レモンと三冬はよく逆に見られるのですよ~
三冬と言えば…母が三冬にもジャスミンみたいに可愛い服を着せたいと言い出して、私や弟は似合わない~と忠告したのに…母が絶対に似合うと言い張ってピンクのキティちゃん柄の服を買ってしまい案の定…
皆、大爆笑(≧ω≦)
言い張った母も大爆笑!結局三冬の服はジャスミンの服になりました~(笑)

ヒートで体調崩す子って結構いるみたいで、お腹の調子が悪くなる子は多いみたいですが、昨年亡くなった子はヨダレや振るえがあったりして、夜間の病院へ行ったこともあるくらい酷かった子も居ましたよ~
人も犬も同じみたいですね~
最近、私もそれで一日痛みでブルーになりましたよ(-.-;)
[ 2007/04/20 10:23 ] アルルナ [ 編集 ]
レモン君の抜糸、無事に済みましたか?
もう、ランで走れるのかな?
ルナちゃん、お腹の具合は大丈夫ですか?
ジャスミンちゃん、色っぽいね~♪
エルちゃん、いたずらするとアル君に叱られる?
そして、三冬ちゃん。女の子だったのね(~_~;)

みんな注射頑張ってね(^_^)v
[ 2007/04/20 23:14 ] siromi [ 編集 ]
レモンの抜糸は翌日終わりましたよ~ちょっと暴れましたけど(^O^)
ランにはもう大丈夫です♪
ルナのヒートはだいぶ落ち着いてきて、同時にお腹も良くなってきているみたいです♪
最近のアルはエルに厳しいですよ~場合によっては本気に怒りますよ♪
ジャスミンって色っぽいですか?三冬と同じ女の子なんですけど、三冬は女の子に見えないみたいですね~
ブルー君がもし我が家にいたら、アルルナ一家をまとめてくれるかな? ミール姉さんったら、全くまとめないから(-.-;)
ブルー君だったら「わん」と一言吠えたら、すぐに静になりそう(^-^)
[ 2007/04/21 04:37 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

