

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢手術とその他の経過報告

10日にレモンの去勢手術がありました☆
20070412215006.jpg

レモン「どっか行くの?」
レモンに緊張感は全く無し!
病院では、血液検査をして異常がないと事で予定通りに手術になりました
退院は翌日と言う事なので病院に預け…
ついでにエルの2回目の混合ワクチンをブス~っと( ̄ー+ ̄)ニヤリ
エルの悲鳴が医院内に響き(-.-;)渡り無じ終了
20070413232625.jpg


体重も3月19日の時は680㌘ だったのが830㌘と順調に成長中☆


ルナのヒートも体調変わることなく過ごしていますが
ランに行けなくてブルーになってます
20070413232618.jpg

そして翌日退院したレモンですが

家族の心配をよそに何事もなく無事退院!
病院から、寂しがる事もなくグッスリ寝ていたそうです…

エリザベスカラーを付けても付けなくても、気にすることなく
元気で抜糸時期を待ってます!

今月末には狂犬病の予防注射や血液検査が待っていて…
4月は何かとわんこで忙しい月で終わりそうです…(-.-;)
[ 2007/04/13 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)
レモン君お疲れ様です!術後も良好なのですね♪
よかったよかった( ´ ▽` )ノ
エルちゃんもワクチンお疲れ様~!痛かったのね~。

ルナちゃん退屈そうですね~頑張れ~!
[ 2007/04/14 09:20 ] 裏原 [ 編集 ]
レモン君良く頑張ったね!
・・・っていうか・・・
ずっとレモン君を女の子だと思っていました・・・i-230
だってかわいいんだもん~♪

ルナちゃんはもうしばらくの辛抱ですね!
うちではヒートを迎えたラヴの為にがっつりオシメを買い込んだのに、
思ったよりも量が少なくて一度も使わずに終わってしまいましたi-229
なんか残念な気分ですーー。。。
[ 2007/04/14 12:25 ] りり~ [ 編集 ]
レモンちゃんはもう去勢手術をしたのね!
体が小さいワンコちゃんは、手術も難しいでしょう?
無事に退院できて、そして元気にしている様で良かった♡
エルちゃんはまだ2回目のワクチン?
7ワンちゃんの記録を付けていないと、分からなくなっちゃいますねぇ・・・。
ルナちゃん、もう少しの辛抱だからね!!

お金の掛かる季節到来、ワンコにとっても暑くて厳しい季節!
でも札幌は今年は涼しいと良いですね!
去年の夏、札幌に行ったのですが、凄く暑くてビックリでした。
[ 2007/04/14 12:58 ] シェリー母さん [ 編集 ]
レモンちゃん、お疲れ様。よく頑張りましたね。
手術は、若いときのほうが良いですね。
昴は1月にしましたが、歳とともにリスクが高くなりますものね。

エルちゃん、ワクチンは痛かったね。
雪は、もう4回もしました。『キャン!』って鳴いたわ。
エルちゃんは、小さいですねぇー
[ 2007/04/14 14:14 ] 昂ママ [ 編集 ]
レモンちゃん、おかえりなさーい♪
火曜日、手術とは聞いていたので、「どうしたかなぁ」と心配しておりました。
無事に終了、お疲れ様~
カラーを気にしないとは、ウチのチョビに見習わせたいです(笑)
獣医さんに「それまで元気だったんだけど、カラーつけたら凹んじゃってねぇ・・」と笑われた経験の持ち主です。。
エルちゃんもワクチンお疲れ様~
オハナは出血もおさまりましたが、まだ陰部が腫れています。
やっぱり妙に甘えっ子になりました(^^; 
[ 2007/04/15 00:59 ] an [ 編集 ]
レモンちゃん頑張りましたね、去勢手術はどれくらいから出来るのでしょうか?何事もなく無事退院よかったです。
うちもレモンちゃんて女の子だと思ってました。見た目が女の子み見えていましたのでv-291
エルちゃんもご苦労サマでした。
うちも今週はステディーがヒートなので公園は行けないです。
確かにこの時期は忙しいし、お金も飛んでいくし大変ですよね~、うちはワクチン、狂犬病は春と秋に分けているんですよ~
[ 2007/04/15 01:06 ] マロサファ [ 編集 ]
本当に良かったです!
レモンの手術した病院は、去勢でも一泊してきちんと術後の様子を見てくれて、手術前もきちんと説明をしてくれたり、血液検査の結果も一つ一つ丁寧に教えてくれて、とても良い病院でしたよ(^-^)
ラル君も去勢されるのですか?
病院選びも飼い主には大変ですよね(-.-;)
[ 2007/04/15 02:30 ] アルルナ [ 編集 ]
女の子に見えます?
レモンって女の子だと思ってた人多いみたいなんですよ~
ラウ゛ちゃんは出血の量は少なかったのですね? ルナは結構多い方ですね~
ルナ行動範囲を狭めているとはいえ…血の後があちらこちらと…(-.-;)
終わった即洗濯ですね敷き物(^_^;)
[ 2007/04/15 10:05 ] アルルナ [ 編集 ]
去年は札幌に来てたのですね~
去年は札幌も熱くて熱くて(-.-;)
ルナがまだ生後32日で来たばかりなので、さすがに私の部屋用のエアコンを買いましたよ~
今度札幌に来られる時は教えてください♪
その時のオススメスポットやお店を調べますよ(^o^)/
[ 2007/04/15 10:18 ] アルルナ [ 編集 ]
昴君は1月に手術をしたのですね…
レモンは本当は体が出来上がる1歳ぐらいに手術だね…と話をしてたのですが、我が家はアルとレモン以外は女の子(^_^)
ヒートが次々と来るので、早めてしまいました(-.-;)

雪ちゃんもワクチン打つ時にキャンって言ったのですね!
でも…エルはそんな可愛い泣き声じゃなくて本当の悲鳴でした(-.-;)
[ 2007/04/15 10:37 ] アルルナ [ 編集 ]
レモンも病院からカラー付けると落ち込む子がいますのでと言われましたが、カラー付けても無反応…
一泊、飼い主と離れても病院でグッスリ…担当である弟は少し嘆いてました(^_^;)

オハナちゃんの出血は落ち着いたみたいですね! 陰部の肥大は1番のピーク!終るのももうすぐですね(*^_^*)
[ 2007/04/15 10:50 ] アルルナ [ 編集 ]
去勢手術は、たまが完全に降りたら可能みたいです!
ステディーちゃんがヒート中なんですね!
ヒート中の子がいると一緒に居る子にニオイが移るみたいで、男の子であるアルでさえ、男の子にモテモテです…( ̄□ ̄;)!!byアル
マロサファさんが言う様に多頭飼いの家は今時期がお金がかかりますよね(-.-;)
[ 2007/04/15 11:05 ] アルルナ [ 編集 ]
頑張ったね。
術後も良好なようで、良かった、良かった。
・・・私もレモン君、女の子だと思ってました。
ごめんね、レモン君!

エルちゃん、注射痛かったね~(>_<)
でも、頑張った!いい子♪

ブルーなルナちゃん、もうちょとの我慢ですね。
頑張ろうね~。
[ 2007/04/15 18:16 ] siromi [ 編集 ]
siromiさんも女の子だと思ってました?
気にしなくて大丈夫です!
レモンだけでなく、アルでも長年間違われていたくらいなので(^-^)
我が家は今のエルでわんこ14代目なのですが、アルとレモン以外皆女の子なんです!
そんな関係か?女の子ぽい顔つきの子を選らんでしまうのかな?

ミールには内緒ですが…逆にミールは男の子に間違われていた事があるのですよ( ̄ー+ ̄)
[ 2007/04/16 08:38 ] アルルナ [ 編集 ]
は~い、有難う♡
今年もシェリーの預かり先が確保できたらって
思っていますけど、シニアになって来たから
どうかなぁ~?
ワンコが居ると家を空けられないですよねぇ~。
[ 2007/04/16 11:59 ] シェリー母さん [ 編集 ]
こんにちは。
レモン君身体が小さいのに良く頑張ったね~。
病院はそうじゃなくても怖いもんね。
我家も、狂犬病注射に行ったんだけど、二頭ガタガタ
でした。
あの、病院の臭いからダメみたいですよ。
レモン君、痛みがなくなったら元気に遊ぼうね~。
ハイパワーでアル先生起こすのよ!!
アル先生~ララ師範のようにハイパワーいびきはダメですよ。
今日は、こちら大雨で、ララ・リリ-は寝るしかない一日!!
そりゃもう、ララ師範のいびきハウスの中に反射して部屋中に
響き渡ってましたよ~。
ゴ~~ゴ~~言ってました(笑)
[ 2007/04/16 20:30 ] ララ&リリー [ 編集 ]
初めまして。
コメントありがとうございました。
遊びに来ました。
たくさんのワンちゃん達でにぎやかそうですね。。
レモンちゃん去勢したのですか。
うちは♀でもうすぐ1歳ですけど、避妊まだしてないんですよ。
迷いどころですね。
また遊びに来ますね~(笑)
[ 2007/04/16 23:44 ] kenken [ 編集 ]
どうせならシェリー君連れて一緒に札幌に来られたらどうですか?
調べてみないとはっきり言えませんが、今一緒に宿泊出来る施設が出来ているので、ママさんやシェリー君にとっても良い思い出になると思いますよ♪
近々福岡からアルの友達のバーニーズのさくらがお泊まりに来るのですが、今わんこの飛行機代も安くなってるみたいですよ(^-^)
[ 2007/04/18 00:40 ] アルルナ [ 編集 ]
アル先生は動物病院が好きなんですよ♪
注射や診察後のクッキーがお目当てで!
でも、こないだアレルギーの治療のために病院に行ったら、いつもの院長先生じゃなく、違う先生だったのでクッキーが貰えなくてガックリしていました(笑)
ララ師範もアル先生の通っている病院だったら好きになるかも?
こちら札幌も天気が不安定で雨や雪が降ったりしましたが、落ち着いてきたみたいです!
アル先生もララ師範を尊敬してイビキを部屋の中に響き聴かせますよ(^O^)
[ 2007/04/18 00:51 ] アルルナ [ 編集 ]
あずちゃんはもうすぐ1歳になるのですね♪
あずちゃんに子供って考えてはないのですか?
あずちゃんは毛が長くて綺麗なので、綺麗な子が産まれそうですよ~
我が家やは将来、ルナとエルの子供を考えているので、避妊は今考えてませんけど、他のの子たちは時期をみて考えてます!
遅い更新ですが、また遊びに来てくださいね(^-^)
[ 2007/04/18 00:58 ] アルルナ [ 編集 ]
アドバイスを有難う♡
でも、シェリーは自動車が大の苦手なんですよ・・・
5分で涎タラタラ・・・酔い止めも効かないし・・・
飛行機なんて、まず無理なんですぅ。
羽田にだって行けないですもの・・・。
[ 2007/04/22 14:20 ] シェリー母さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

