

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半日看板犬?

アルルナのお仕事は夕方からのお仕事で
昼間はわんこを連れまわしたり、父関係の仕事をしてますが
たまにドックカフェのバイトを短時間で頼まれは、働いています。

今日はその日であります

20070330115914.jpg


今日はアルさんが半日看板犬になるので一緒に出勤

車の中では、凛々しい顔をしてますね

アル「今日は寝ないで頑張るぞ

本当かな

店の入り口でお客さんを待っているアルでしたが...

20070330115907.jpg



アル「あ~眠い~

あれ もうすでに眠そうですよ

まだ開店したばかりなのに

ちゃんと起きてお迎いして



20070330115913.jpg


アル「わかりましたよ~

そんなこと言っている間にお客さんとわんこたちが来店しましたよ




お客さんのわんこたちがたくさん

まずは、バーニーズーのハリアちゃん

20070403012511.jpg


ハリア「あたしに何か用

このハリアちゃんは、アニマルセラピーの試験に合格して
今も施設などにセラピードックとして活躍しています

次は...シュナ軍団


20070403013704.jpg

200704030137042.jpg


この中に親子がいますが、アルルナ自身知り合ってもう長いのに
今だに名前を呼ぶのに自身がありません

シュナ軍団「いいかげんに覚えろ~

ごめんなさい

続いては、しじみちゃんとあさりちやん


20070403013705.jpg


あさり「このあたちの匂いを嗅がないで~


200704030125112.jpg


しじみ「あたし階段上れないの

このしじみちゃんは、あさりちゃんのお家に里子で来た子で
動物管理センターに行く所をボランティアのお家で保護されて
あさりちやんの飼い主さんに引き取られ、今では幸せに暮らしています

お次は、はなちゃん

20070403012512.jpg


はな「たくさんわんこが居て..少し怖い

続いては、ハッピー君とテンダー君です


20070403012510.jpg



ハッピー「何かくれる

20070403012507.jpg


テンダー「僕に何か

このテンダー君もハリヤちゃんと同じセラピードックで活躍中
しかもテンダー君は元盲導犬として活躍し引退後は
すっかり他のわんこと同じように楽しく毎日を暮らしています

テンダー「そろそろ次の次のお仕事に行かなくていいの

えっもうそんな時間

お店のオーナーも帰って来たので交代して帰らないと


20070403021905.jpg


あらアルさんったらもう寝てますよ

アル「

わんこは良いですね~
さてと本業の方に働きに行きますか~

..............あれ
今日ってアルのお誕生日
いけない仕事が忙しくて忘れてた~
許しておくれアルさん
一日遅れたけどちゃんとお祝いするから~

[ 2007/04/02 23:48 ] アル | TB(0) | CM(17)
アルちゃんお誕生日おめでとう~v-314
でも最近眠そうなアルちゃんしか見てないぞー。
しっかりーーーv-356

アルルナさんはドッグカフェでもお仕事されてるんですねぇ。
うらやましい・・・。
しかもアルちゃんが看板犬として一緒なんて!!
ワンコに囲まれて働けるなんて幸せですよね~v-398
[ 2007/04/03 08:04 ] [ 編集 ]
アル君お誕生日おめでとうございま~す♪( ^▽^ )ノ
おねむなアル君のお顔がとっても可愛いです。

お客さんワンコいっぱいですね~楽しそう!
みんな可愛いコ揃いだしっ(* ̄▽ ̄*)
[ 2007/04/03 08:56 ] 裏原 [ 編集 ]
アル君Happy Birthdayv-424v-425
お店のお仕事してるなんてアル君偉いね~^^
ちゃんと起きてましたか~v-291
いっしょに仕事出来るなんてうらやましいです。
いろいろなワンこ達が遊びに来てるんですね~、やぁ~うらやましいです。
アル君の寝てる姿がとってもかわいいですv-426

[ 2007/04/03 13:58 ] マロサファ [ 編集 ]
v-315アルちゃん、お誕生日おめでとうv-308
看板犬、ご苦労様でした。

シェルティーが好きで家族にしたかったのですが、小型犬になってしまいました。
迷子のシェルティーを、2週間ほど面倒をみたことがあります。
可愛かったわ。
[ 2007/04/03 15:29 ] 昂ママ [ 編集 ]
アル君、お誕生日おめでとう!

ドッグカフェの看板犬、やってるなんてすごいね。
かわいいお客様がいっぱいで、楽しいバイトだね~。
でも、アル君がはのんびりお昼寝できるけど、アルルナさんはきっと大忙しなんだろうな~。
バイトと本業、大変ですね。
お疲れ様です!
[ 2007/04/03 23:03 ] siromi [ 編集 ]
ごめんなさいー!
一番上のコメント、何も入れずに送信しちゃいましたv-393
しかもパスワード入れてなくて編集できず・・・e-263
失礼しました!!
[ 2007/04/04 09:26 ] りり~ [ 編集 ]
やっぱり、りり~さんでしたか~(^O^)
そうかな~?と思ってましたよ♪
アル 「御祝いのお言葉ありがとう~♪」
アルもとうとう5歳になりました~
早いですよ~人見知りの激しかったチビッコロがすっかり大きくなって (^-^)
ただ寝てばかりの所は幼い時から変わらないようで若年寄りは、相変わらずですよ(-.-;)
ドックカフェのバイト楽しいですよ~♪
アルは寝てばかりで役に立ちませんでしたけどね~
[ 2007/04/04 14:54 ] アルルナ [ 編集 ]
こんにちは。
アルちゃんお誕生日おめでとう~☆
楽しいお誕生日になったかな~。
看板犬もお疲れ様。
もう、寝てる姿がララに本当似てますよね。
ララだけじゃなかった寝てるのは(笑)
と、言いながら今日もララは一生懸命寝てます。
ドックカフェでお仕事なんていいですね~。
たくさんのワンちゃんと触れ合えて羨ましいな~。
[ 2007/04/04 17:00 ] ララ&リリー [ 編集 ]
ルナちゃんの姉妹のアリスを飼っている中村と申します。
遠藤さんにアルルナさんのブログを教えていただきましたv-10
 
彼女達も今日で10ヶ月になりましたねv-238
アリスは5㎏と小柄なのですが、ルナちゃんはどれくらいなんでしょうか?
一度お会いしたいですv-398

これからちょくちょく訪問させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いしますヾ(o・∀・o)ノ”
[ 2007/04/04 17:33 ] まいこ [ 編集 ]
アル「ありがとうございます♪」
アルも我が家に来て5年…今では、すっかり若年寄りになってますよ~(-.-;)
お客さんのわんこたち可愛いいでしょ♪
今度、ラル君夜空ちゃんと遊びに追いでね~
[ 2007/04/04 22:09 ] アルルナ [ 編集 ]
アル「ありがとうございます♪5歳になりました♪」
アルはほとんど寝てましたよ(-.-;)
お客さんの隣に空いている椅子の上で…
看板犬と言うより置物化されてましたよ~
ドックカフェも色々なわんこに会えるので良い仕事ですよ~(^-^)
[ 2007/04/04 22:20 ] アルルナ [ 編集 ]
アル「昴ママさんありがとうございます♪」
昴ママさんもシェルティ好きなんですね♪
パピヨンもシェルに似ている所があるみたいで、我が家はシェルとパピヨンは仲がとても良いですよ~♪
将来、昴君と雪ちゃんの兄弟としてどうですか?(^-^)
[ 2007/04/04 22:29 ] アルルナ [ 編集 ]
アル「ララ師範のママ聞いてくださいよ~僕の誕生日忘れてたんですよ~(>_<)」

本当に忘れていました(_ _)反省します
何かと忙しかったのですっかり忘れていましたよ~
ララちゃんも一生懸命寝てます?
アルも看板犬の仕事しないで寝ることに励んでいましたよ~
アル「ララ師範!僕もララ師範に一歩近付けました?」
本当によく寝る子です(-.-;)
[ 2007/04/04 22:38 ] アルルナ [ 編集 ]
初めまして♪アリスちゃんのママさんですか?
コメントありがとうございます♪
アリスちゃんの事はブログで写真を見ましたよ♪可愛く成長してますよね~♪
はじめトライが欲しくて頼んでいた所に、ルナを選らんだのですよ~
本当に迷いました~(>_<)
アリスちゃん可愛いですよね♪
会った時はまだ生後20日頃で本当に皆小さくて可愛いかったな~
ルナは現在7.2㌔です♪ 元々7㌔なかったのですが、今デスクドックを目指していてフードも替えたり訓練中なので筋肉付けたら7㌔になりました!
ルナやアリスちゃんの兄弟でアクア君が近くに住んでいて何度かあったのですが、ルナと同じ大きさなので、アリスちゃんが一番小さいのかもしれませんね~♪
ルナは女の子らしくと言うより男らしく育ったかも?
また是非遊びに来てくださいね♪
[ 2007/04/04 23:48 ] アルルナ [ 編集 ]
アル「お祝いありがとうございます♪」
ブルー君の5歳の頃はどうでしたか?
アルは5歳になってもよく寝る子ですよ~
起きている事の方が少ない気がします(-.-;)
仕事中も忙しい中アルは寝てばかり(-_-#)!看板犬にはなれない子ですよ~
[ 2007/04/05 02:38 ] アルルナ [ 編集 ]
アルルナさんは楽しいアルバイトをしていらっしゃるのですね!
沢山のワンコ達に囲まれた大切なお仕事!
若いって良いなぁ~~っと思いましたよ♪
アル君もしっかり看板犬のお勤めをして、
充実した半日でしたね!
[ 2007/04/05 22:04 ] シェリー母さん [ 編集 ]
本当にたくさんのわんこに会えましたよ(^O^)
看板犬として連れて行ったアルでしたが寝てばかりで看板犬よりも、寝ている犬の置物?になってましたよ~(笑)
[ 2007/04/06 00:22 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

