

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3色シェルティ

今日はいつもお世話になっているトリミングに行った
話しです

今時期は、シェルティ軍団は、とても毛が抜けます

抜けて抜けてうっとうしいので
とりあえずアルさんとルナさんだけ...

20070327011603.jpg



アル「えっトリミングですか

そうですよ~

アル「僕~眠たいですよ~」

駄目です

20070327011604.jpg


アル「いや~だ~寝るの

ダ.メ.で.す

そこでゆだんしているルナルナもだよ


20070327010108.jpg


ルナ「あたしもですか~」

ルナ顔が近いぞ~

ルナ「失礼しました

最近ミールに似てきたかな

突然ですがトリミング中のルナさんです

20070327010805.jpg


ルナ「あたし綺麗になっていってる

はいはい綺麗になっていますよ

あれルナのトリミングを眺めているわんこが


200703270101072.jpg


マロ「わたくしのことを忘れていましたね

すいません...忘れていました

このトライの子は、アルと5年近くもお付き合いしているシェルティで
今年7歳になる女の子マロちゃんです~

もう、おわかりですか

そうなんです今日だけ3色シェルに囲まれているのです

やっぱり~いいですよね~

マロちゃん可愛いし~

マロちゃんのトリミングを月に1回、飼い主さんに頼まれて
トリミングの送迎をしているので
また来月も3色シェルに...

アル「えっまた来月ですか...


20070327010107.jpg


アル「はっ~...眠たいのに...もうかんべんしてほしいな~

今から覚悟をしててくださいね

アル「とほほ~
いいですよね!3色シェルティー!!
うちはセーブルちゃんが足りないので、散歩中とかに見かける度に釘付けになっちゃってますi-229
3色揃うと目立ちますしね~。
実は某ブリーダーさんのHPで大ファンになってしまったセーブルの女の子がいて、次のその子の交配の時には絶対にうちに迎え入れたいと思ってる子がいるんですよねーv-398
うちが3シェルになる日も近いかも!?ですe-263
アルルナさんの所はルナちゃんの子供ですよねぇ~。
いいなー、かわいいだろうなーe-266
[ 2007/03/29 07:23 ] りり~ [ 編集 ]
うーーん 素敵ですねぇ!
シェルティって、本当は一番好きな犬種だったんですけど、ウチの住宅環境ではかわいそうなので(^^;、選択できなかったんですよねぇ。。(TT)
毛色が色々あるんですねぇ!
3色のシェルティ。。かっこよいだろなぁ♪
アルちゃん、、そんなに眠いですか(笑)春ですからねぇ(^^)
[ 2007/03/29 09:08 ] an [ 編集 ]
3色シェルティー!
それでもってみんな美犬揃いで♪
素敵ですねぇ~
アル君はなんだかいっつも眠そうですね(笑)
[ 2007/03/29 09:30 ] 裏原 [ 編集 ]
りり~さんも予定しているのですか?
うふふ(*^_^*)
その後はバイブルーとバイブラックはどうですか?
是非!目指して欲しいな~(*^m^*)
セーブルも可愛いいですよ~☆
[ 2007/03/29 22:11 ] アルルナ [ 編集 ]
ぬ、ぬ、抜けますね~。
抜け毛たちよ~どこまで抜けるの~~(--;)
もう、家の中が大変です。
どこにでも登場するララ毛!!
お願い、食卓にまで上がらないで~(笑)
お呼びじゃないのよ~。
アルルナさんのおうちもこんな感じでは(笑)
3カラーシェルいいですね。
アルルナさん羨ましい~~~。
変わって(笑)
アルちゃん、寝方、横顔ララに似てるね~。
この反対に向けた手を、ボヤンと3分以上見る!!
ララ師範からの命令ですわよ(大笑)
やってみましょうね。ハハハ(^^)
[ 2007/03/29 22:19 ] ララ&リリー [ 編集 ]
anさんもシェルティ好きなんですね~♪
いいですよ♪シェルティ♪
シェルティとパピヨンって似てる部分が多いので我が家のわんこたちはとても仲良いですよ~♪
頭が良いところや運動能力も似てるし、飼い主に甘える様子も似てるかも~(我が家の場合)
シェルティもパピヨンも可愛いいですよね~(*^_^*)
[ 2007/03/29 22:23 ] アルルナ [ 編集 ]
ルナちゃんのおもいっきりアップ、迫力~。
かわいいお目目ですね~(*^。^*)
月一で3色シェルティに囲まれる?
アルルナさん、楽しいひと時ですね。

それにしてもよく抜けますよね。
毛がふわふわと漂っているのが当たり前になっている。
[ 2007/03/30 00:10 ] siromi [ 編集 ]
美犬揃いですか?
マロちゃんは美犬だけど…アルはいつも寝ているし、ルナはいつも文句言っているし…見た目は美犬かもしれないけど…心は(-.-;)…
ダックスも色々な色がありますよね~
覚えても覚えても次から次に増えてる気がしますよ(^_^;)
アルはいつも寝てます(-.-;)起きている姿を見るにはドックランしかないかも?

( ̄ー+ ̄)ニヤリbyアル
[ 2007/03/30 08:58 ] アルルナ [ 編集 ]
アル 「ララ師範!アドバイスありがとうございます! では、早速…反対に向いている手を…(こうかな?)3分以上………zzZ」
あれ? アルったら寝ちゃいましたよ(^_^;)
ララちゃん!まだまだアルには難しい技みたいですよ♪ (*^_^*)

寝方とかララちゃんに似てます? やっぱりララちゃんを目指しているからかな?(^-^)
[ 2007/03/30 09:17 ] アルルナ [ 編集 ]
本当に毛がゆら~り ゆら~りと飛んで回っていますよ~(-.-;)
コロコロは手放せません!
この時期は父も掃除機をかけてます~家族で掃除機コロコロとあっちもこっちも(-.-;)
チビシェルティが何個も出来そうなくらい…抜けます(*_*)
[ 2007/03/30 09:25 ] アルルナ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/30 22:45 ] [ 編集 ]
ぜ~んぶでならんで歩いたら注目100%。すでに100%でしょうね^^
ルナちゃんアップかわいいv-344
うちもトリミングみんな行かせられたらどんなに楽だろうかv-354な~んて言いながら意外と好きなのでせっせと洗ってカットしてやってます。
アルちゃんやっぱり春だね~、眠くなっちゃうねv-395
[ 2007/04/02 11:04 ] マロサファ [ 編集 ]
ホントに春秋は抜け毛の季節ですよねぇ~。
毎日コロコロしていても、部屋中毛だらけ・・・。
7ワンちゃんだと、凄いでしょうね!
それからフィラリアや、予防注射の季節ですよね!
これからはお金が掛かるなぁ~。

3種類の毛色のシェルちゃん達に囲まれるなんて、
羨ましいぃ~。
母さんも一度経験してみたいですワン。
[ 2007/04/02 17:22 ] シェリー母さん [ 編集 ]
マロサファさん!アルは春じゃなくても寝てますよ~
私の方ですよ~春になって眠くなるの~
今日は8日ぶりの休みなのでゆっくり春を感じながら寝たいけど…やることたくさんあるな~(-.-;)
シャンプ・カット好きなんですか?
今の時期大変なのにすごいですね~
我が家はこの時期だけは、トリマーさんにお願いしてバッチリブラッシングしてもらって楽してましよ(^O^)
[ 2007/04/03 04:04 ] アルルナ [ 編集 ]
3色シェルティいいでしょ~(^-^)
毎月まろちゃんに会うのが楽しみなの~
おとなしくて可愛いい子ですよ♪
今月来月は本当にお金かかりますよね~
我が家の場合は大イベントですよ~(-.-;)
[ 2007/04/03 04:13 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

