

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最短記録!

エルが来て1週間がすぎ
エルの住まいも定着しました!
バリケンネルの中にハウスを入れ
ハウスの中にタオルやわんこ用の布団♪

20070311023103.jpg



我が家の基本はバリケンネルなので小型犬軍団はすべて同じスタイル!
バリケンネルだと他のゲージに比べて強度があるそうなので
デスクの先生オススメ♪

しかも!車での外出が多い我が家では、必需品!
…今回はそんな話ではなく、トイレのしつけの話!



今居る7わんこで新人のレモンとエルを除いた、トイレ覚えが早い順位は
5位…三冬!
我が家に来て半年!いまだに失敗数回あり

20070313135608.jpg



三冬「あたし三冬じゃないよ

三冬~マスクしてても三冬だと分かりますよ

20070313135609.jpg


三冬「あれ何でバレタの


4位…ジャスミン!
我が家に来て8ヶ月!完全しつけが入ってたわんこなのに…何故か失敗することも?


200703080009062.jpg


ジャスミン「ごめんなさい

3位…ミール!
6歳で我が家に来た時はトイレのしつけが入ってなく、弟の努力が実のって来て3ヶ月後にマスター!

ミール「レディにトイレの話で写真はごめんですわ~」

そんな訳でミールは写真拒否

2位…ルナ!
生後33日で我が家に!生後3ヶ月には、ペットシートでのトイレをマスターし更に1ヶ月後には外でのトイレを要求させる事をマスター! 両立の出来る子に♪

200703131356084.jpg


ルナ「あたしのこと話しているの


1位はもちろんアル!
生後40日で我が家に来て、生後3ヶ月には完全に外でする様になったペットシート要らず!

200703131356082.jpg


アル「当たり前ですぞ

で…新人レモンは...担当の弟はマーキングするレモンに苦戦中!

20070313135605.jpg


レモン「僕知らないもん

反省の色まったく無し


残るエルは…トイレを教えてないのにペットシートですることを覚えてわんこ♪
担当であるアルルナは楽で楽で♪

200703072359082.jpg


エル「あたちって天才
と言う事で最短記録はエルでした~

以上我が家のトイレのしつけ事情でした




[ 2007/03/11 02:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
エルちゃんすご~い♪
うちもトイレは今もちょっと苦労してます。。
でもアルルナさんところはほとんど大丈夫な感じで
すごいですね~!みんなえらいなぁ~。
[ 2007/03/13 15:15 ] 裏原 [ 編集 ]
わぉ~、履歴たどってやってきたら~~~、
テンプレ使って頂いてありがとうございます。

しかしワンちゃん沢山いますね、いぬやさん出来そう。
うちも最盛期は秋田犬、ウサギ、シマリスX2
拾ってきた犬 といましたが、ここまでは、
今はフェレットがいるだけで、
いる時はいいんですが、死んだ時は無性に悲しいので
もう飼うのはやめようと言ってたんですが、
何故かフェレットが またいます。
長生きして ぼくより後に死んでくれたら申し分ないんですが、
亀でも無い限りそれは無理かと。

テンプレのご使用ありがとうございました。
[ 2007/03/13 17:10 ] ぼくちゃん [ 編集 ]
エルちゃんすごいですね!そしてアルちゃんも。
トイレって、始めに苦戦してしまうと後々大変だったりしませんか!?
うちのレオは子供の頃、ちゃんとトイレでした大きい方をなぜかリビングのラグの上に運ぶという変なクセを覚えてしまったことがありますv-403(ただのイタズラ??)
直すの大変でしたよーv-355
アルルナさんのところはみんなえらいな~v-410

[ 2007/03/13 22:10 ] りり~ [ 編集 ]
いやいや、まだまだ完全じゃない子が居ますよ(-.-;)
だから各担当は他の担当に負けないように一生懸命なんですよ~(>_<)
だから今、苦戦中の弟はレモンに振り回されているのです(-.-;)
[ 2007/03/14 04:42 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
テンプレート使わせて頂いてありがとうございます(≧ω≦)
始め見た時、バクったと思いましたよ(笑)
あれ?チョコがあっちこっちに?って感じに!
たくさんの種類の動物を飼われていたんですね~
たしかに死んだら可哀想で悲しいですけど、生きている間にたくさんの思い出を作ったり、たくさんの愛情をあげて幸せな生涯を送って貰おうと思って飼ってます(^-^)
ぼくちゃんさんも今いる子にたくさんの愛情をあげてください♪
[ 2007/03/14 04:55 ] アルルナ [ 編集 ]
実はレオ君は頭良すぎるから、りり~さんを試してたのかな?
エルもいつ、失敗するか分からないので一応注意だけはしていますが、トイレに関してはあまり手がかからなくて、ちょっとラッキーです♪
将来アジリティを教えて行くので本当に将来楽しみな子です♪
[ 2007/03/14 05:05 ] アルルナ [ 編集 ]
字が大きくなって嬉しい母さんですよ~。
7ワンいると、トイレの習得も色々なのねぇ~!
エルちゃん、偉いぞ~。
アル君、たまにはお外も気持ち良いよ~(byシェリー)
ミールちゃんは6歳で来たのね~。
頑張って躾をされて、アルルナさんも弟さんも
偉いです♪
[ 2007/03/14 15:24 ] シェリー母さん [ 編集 ]
友達に相談して字の大きくしてみました!
見やすいですか?
テンプレートで文字の大きさ変わる見たいので
これからも工夫してみますね!
トイレのしつけはわんこそれぞれで大変だけど
覚えてくれると、すごく嬉しいですよね~
[ 2007/03/14 15:56 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

