

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の出血?

昨日バリケンネルを車から降ろしたら

20070227000919.jpg


分かります
無数の血痕が

車の中のバリケンの上を上がって歩くわんこは...
ルナだ
ルナのh足をチェック
やっぱり血が出ている
とりあえず消毒して...

20070227005905.jpg


肉球かと思ったらイボの様な物が切れて出血したらしい
その日は掛かりつけの病院が休みだったため、外出していた先生に連絡し応急処置の方法を教えてもらい翌日病院はへ

診断の結果は、組織球腫の疑い
子犬の頃は、ほとんどの確率で自然に取れるらしいですが、取れなかった場合は手術することになるそうです

とりあえず1ヶ月様子を見ることになり4日分の抗生物質も貰って帰宅しました

診察待ちをしている時ルナの前のわんこの悲鳴が聞こえてたせいか
普段、診察中大人しくしているはずのルナが暴れる暴れる
やっぱりまだまだ子供だな~と思った日でした

おまけ

アルさ~んちょうだいのスタイル


20070225182107.jpg


アル「なんなんだいきなり

つぎは、二本足で

20070225182105.jpg


アル「だから、なんなんだ(体が勝手に)」

つぎは、ごろ~ん

20070225182108.jpg


はい終わり

アル「コラ



[ 2007/02/27 00:07 ] ルナ | TB(0) | CM(6)
ルナちゃん、心配ね。
シェリーも肉球に同じ様な物が出来て、
手術したことがありますよ。
肉球に出来たので、手術の後がなかなか塞がらず
(どうしても歩くと体重が掛かって)
傷口が開いてしまってね。
毎日靴下やら、テーピングをして散歩していました。
自然に小さくなる事もあるとか・・・。
アルちゃん、可愛い姿を有難う。
[ 2007/03/01 12:23 ] シェリー母さん [ 編集 ]
シェリー君も出来たことあったのですね
成犬だと手術や薬の投与で治るって聞きましたけど、傷後も消えたのでしょうか?
早く傷が治るのと、今回の件でルナはしばらくデスクを休むので後で響かないことを祈りたいです(-.-;)
[ 2007/03/01 14:30 ] アルルナ [ 編集 ]
ルナちゃん足、大丈夫ですか~?
結構血が出てしまったんですね…
かわいそう。。きっと痛いよね。。
できものも、取れるといいですね!
頑張れ、ルナちゃん!

アル君ビシッ!と立つんですね~
すごーい( ´ ▽` )
[ 2007/03/01 15:01 ] 裏原 [ 編集 ]
ルナちゃん、大変!!
そんなに血が出て・・・。大丈夫でしょうか?自然に取れるものなら早く取れて欲しいですね。

アル君、すごい!
2本足で立ち上がれるなんて!
[ 2007/03/01 22:58 ] siromi [ 編集 ]
ルナの事なら大丈夫ですよ! 出血の後、包帯したまま走っていましたので…(-.-;)
アルの立ち姿、顔が威張っている様に見えません?
[ 2007/03/02 10:36 ] アルルナ [ 編集 ]
ルナは今、走る事を禁止されているためデスクが出来ないのでストレス溜って私に不満言ってうるさいです!酷い時はデスク時に要求する行動を家でもしてますよ…(-.-;)
アルは教えればなんでもしてくれるので、今は新技を特訓中です!
[ 2007/03/02 11:06 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

