

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りのブログより

シェルティ仲間さんのブログを拝見したらたくさんの助けられるはずのわんこの命がけされようとされている記事を見つけました
皆さんも是非見てください

我が家の困った犬

この様な現実もあるということを少しでも多くの人に分かって欲しいです
犬を飼う人が増え幸せに暮らすわんこがいる一方、不幸になっているわんこも沢山います...
犬を求める人がいるから、その犬を増やす人もいます。増やされた犬たには、自分で幸せにはなれません...
幸せにしてくれる人と出会い、出会った人の新しい家族の一員のして迎えられ幸せに暮らします
では、出会いが無く行き場所の無いわんこたちは

もし我が家のわんこたちが我が家に来なかったら今頃はもっと幸せになっているそれとも...
たまにアルルナとその母で、本当に飼い主しだいで飼われる動物の幸せが変わるねと話すことがあります。我が家の5わんこたちは幸せって思うこともあります。

行き場の無いわんこたちに幸せを5わんこを大事にしながら、今自分で出来ること少しずつやっていこうと思っています。

20070131220908.jpg


アル「じゃ早速美味しい物をたくさんちょうだい
アルルナ「...嫌だ」
アル「...」

[ 2007/02/12 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
わぁ~、ブログ、リニューアルしたんですね!
写真も大きくなって、随分イメージが変りましたね。v-218
私のブログの記事(あれは転載したものですが・・・)、
読んでくださる方がいて下さるといいなぁv-286
RSSを見つけたのでv-238お気に入りに登録致しますね。
[ 2007/02/13 23:02 ] シェリー母さん [ 編集 ]
お気に入り登録ありがとうございます(^-^)
写真を大きく載せる方法やっと理解したばかりで、じつは今で知らなかったのです(-.-;)シェリー母さんを見習って頑張ってみますね!
[ 2007/02/13 23:27 ] アルルナ [ 編集 ]
(*´I `*)ノシ コンバンワ♪

ブログリニューアルおめでとうございます(→ܫ←)♡
ワンコ満載でカワイイですね♪

この記事は真愛も拝見させて頂きました。
最近このような事件や記事を多く目にする機会が多いですね…。
犬を飼ってる人間として、自分の力のなさにいつも悲しくなります。
特に行き場のないわんこ達の処分のされ方だとか、そういうのを知り人間の身勝手さにとても腹が立ちます。
まず今自分にできること、自分の愛犬をしっかり最期まで愛情持って育てていくことを一人一人が意識していかないといけないですよね。
増やすとか減らすとか、そういうことじゃなく今いる子たちがもっと幸せに生きていけるような世の中になって欲しいです。
[ 2007/02/14 00:52 ] 真愛 [ 編集 ]
その通りなんですよね~(-.-)
今自分たちに出来る事はそれぞれですが…
必ず出来る事は、多頭飼いが出来ないなら、避妊去勢する。犬をこれから迎え入れる方なら、本当に生涯飼える環境なのか、本当に選んだ犬種でいいのかは、犬を貰ったり買ったりした時によく考えて欲しいです!理想と現実のギャップは必ずあるはずなので!
真愛さん!お互いにわんこを大事に育てましょうね!
[ 2007/02/14 10:49 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

