

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬・自然・天気

最近の気温の変化なのか湿度のためなのか
私の住む地域ではコガネムシが大量発生しています。

最近やたら夜になると甲虫が顔に突進するな~
と思ってましたよ

夜になると街頭に恐ろしい数のコガネムシを中心とする
甲虫類が集まってくるので、近くのコンビにの入り口に大量
店内には数匹飛び回っており、女の子の店員さんが可哀想でした。

我が家の裏は山なので

PICT0010_20110810095231.jpg

PICT0013_20110810095312.jpg


出来るだけ寄って来ないように、犬のトイレ出しの間も外灯は
付けません!!

付けた時には、外灯にぶつかって落ちた虫を “やつ” が
口に入れるからであります

“やつ” とは・・・こやつ ゼルです↓

PICT0005_20110810095234.jpg

口に入れた瞬間を見た時は鳥肌ものです食べはしないものの気持ちが悪いですよ

そんなコガネムシ 今朝、柵に止まって居たので

PICT0008_20110810095232.jpg

結構 デカイ です

黒色しか見たこと無かったのに最近この色もよく見かけます。

カメムシも色々なのが居るのも知った時には、本当に怖かった・・・

それだけ色々な虫が居るって事ですよね

今日の天気は時々

PICT0011.jpg

この天気で 玄関前の壁にくっついて喜んでいる

PICT0009_20110810095232.jpg

カタツムリさん 触れはしないのですが
私には害がないので犬たちに遊ばれないように見守ってます

そんな涼しそうな天気にもかかわらず
我が家の湿度は

PICT0015.jpg

冷房入れて

PICT0006_20110810095233.jpg

PICT0007_20110810095233.jpg

体感温度がとても高い

仕方がまいので少し冷房入れて下げます。
もう少ししたら理想まで下がるので下がったら省エネモードに


最後にパピヨン・シェルティで
PICT0003_20110810094740.jpg

PICT0004_20110810094740.jpg

本日の子供

題(柵を咬む怪獣)
PICT0001_20110810094741.jpg




[ 2011/08/10 10:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
天気予報でそちらは傘マークがついていたりしますが暑いですか?
赤ちゃんがいるから暑さも大変ですよね~。
アル先生げんきか~~い(^^;)
ララ師範は毎日何があっても寝てるよ!!
最近はめっきりおばあちゃんでやっと雷の音に気付いてるよ。
気付くと面白いんだよ~。
子供がトイレ我慢してるみたいにぶるるっとふるえるんだよ~。

私は虫が苦手!!
でも、パパよりはましなんですよ。
パパはゴキブリなんか見たもんなら気絶寸前です。
なので虫に対しては、私の方が強くなりましたよ。

天気も変わりやすいので赤ちゃんもアルルナさんも体調に気を付けてね(^^)
[ 2011/08/10 13:35 ] ララ&リリ− [ 編集 ]
北海道の中でも気温が低めの地域なのですが…

暑いですp(´⌒`q)30℃超えました…
子どもが小さいのでエアコンは日中はフルですよ(^_^;)
でも他で節電をしているので先月よりは電気代が安くなりました!

虫は私もすべてキライです特にミミズ!ミミズの絵を見ても鳥肌になりますよ(>_<)
主人は蜘蛛!
蜘蛛の巣でも悲鳴をあげてます。
まだ、ゴキブリに悲鳴の方がカッコ悪くないですよ(^O^)

ララちゃんは雷でふるえるのですね!可愛いです♪
我が家のわんたちは無反応です。可愛いくないです…

暑さのピークももう少しだと思いますので子どもと犬たちと共に体に気を付けますね!
[ 2011/08/12 11:07 ] アルルナ [ 編集 ]
いつも 読み逃げすみませんm(__)m
暑いですね~。
我が家も湿度との戦いです!
私が湿度高いのが苦手なんです。

我が家のワン達はグッタリ・・・
でも食べることは忘れていません。
食っちゃ寝生活で体重やばいです。

まだ暑い日が続きそうですから
体調気をつけて下さいね☆

[ 2011/08/12 21:31 ] まめ母 [ 編集 ]
読み逃げ気にしなくて良いですよ~
遅い返事になってしまったので、コメント入れてくれた時よりは涼しくなったと思いますが、先日札幌に行った時は湿度・・・確かに高かったです・・・

何度かテックにも行ってますが本当にお会いできませんね~

今度札幌でゆっくりする日が決まった時はテックに伝言を頼んでおきますね!
[ 2011/08/23 23:33 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

