スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルの新しい家族

ここ2年で増えた新しい家族の紹介です。

まずは、パパ(旦那)です。
もともと犬は好きでしたが、多頭したいほどではない。
嫁にもらった相手が悪かったのか、今では3人7わんこの大家族の主。

次は子供です。

122.jpg

昨年、妊娠初期の時に切迫流産で入院し絶対安静と言われたのに
退院後に普通に動いてたため、妊娠25週と1日で破水し出産。
839㎏の超未熟児でした。
入院生活が長かったものの今では、犬たちや私たちの
毛を引っ張ろうと狙ってる怪獣に成長しました。

現在、超未熟児の子供を出産されたご家族様。
子供の生命力はとても強いです!!
子供を信じて気を落とさずに頑張って下さい!!

パピヨンの ジルです!

写真4

子供も見舞いの帰りにパパが気に入って連れて来た子です。
パピヨンならではの機敏さとルルと行動を共にすることが多かったから?
持久力と瞬発力に優れた子に育ちました。
ただ・・・落ち着きがないのが・・・
忘れたいましたが、女の子です!!

次はMIXの ユキです!

177.jpg

写真のアップロードのサイズの選択で横長になってしまいましたが、
昨年の秋に急に思い出して動物管理センターに里親募集の問い合わせを
した時に居た子です。

もともと成犬を欲しがって方がいたので探してたのですが、そこの
動物管理センターには子犬が2頭だけでした。
センターまでの経緯は、野犬が子供を産み保健所の方?付近住民の方?
保護をしたそうです。
ユキともう1頭居ましたが、我が家が帰ってすぐに里親さんの所に行かれたそうです。

なぜ、それを知ったかと言うと・・・
多頭飼いの我が家は(結婚前も)感染予防のためn必ず家に入れる前に動物病院で
検便や健康診断をして貰います。(ショップの子犬でも)
掛かりつけの病院が休みだったので、他の動物病院に行って見てもらったら~
先生が急にパニックするわ、部屋の中で隔離されるわ大変!!(先生以外冷)
話を聞くと蚤に回虫と虫のパレード。
すぐに、保健所に電話をしたら引き取られた後でした。

病院後の蚤回虫との格闘の日々は後日のお話で。
まあ~今では蚤も回虫も居なくなり群れの仲間入り。
相変わらず警戒心が強く人に懐きませんが、ほとんど吠えず・咬まず
かと行って、私たち家族のそばから遠く離れず飼いやすい犬です。
里親さんを探すつもりでしたが・・・他人にはまったく懐かず、こないだ正式に
我が家の犬として登録致しました。


次はオーストラリア・シェパードの ゼルです!

166.jpg

133.jpg

結婚する際にパパ(旦那)と飼う約束してた犬種です。
リブと同じ犬種なのですが、この犬種も最近体格が小さめの子が多くなって来たので
(リブも小柄)スタンダードの子犬を探してました。
ブリーダーは沢山いますが、子犬は親を見て飼いたいですよね~
そんなこんなで今年の3月に生まれた子を購入。
生まれてすぐに子犬を選び、7月の2日のお迎えまで親や兄弟たちと過ごしていたので
群れにはすぐに馴染みました。数回ほどルルからの指導はありましたけど・・・
社交性があり観察力もあります。
初日に他の犬たちの行動をじっくりと観察してた時には只者ではないと感じたくらいです。
将来アルの後継者になって群れをまとめて欲しいものです。
それまでアルには隠居生活は お・あ・ず・け  です。


最後は7わんこでSit!!
sixyasinn.jpg

おやつが貰えるとなると皆早いです。
それでは、次の更新まで
スポンサーサイト

[ 2011/07/13 12:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
アルルナさんお元気そうで良かった。
大家族でいいね~(^^)
アルちゃんもララそっくりで嬉しいわぁ。
お子さんのお誕生もおめでとうございます。
かわいいですね~。
子育て、ワンの世話大変ですがお身体に気を付けて頑張って下さいね。
応援してます。
これからもよろしくね(^^)
[ 2011/07/14 11:12 ] ララ&リリ− [ 編集 ]
遅ればせながら、ご結婚とご出産おめでとうございます。
大家族のお世話、大変ですね。
子供さんも元気にすくすく育って欲しいですね。
我が家も孫が2歳になりました。
息子が2人ですので、女の子の可愛さにメロメロです(笑)
暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
[ 2011/07/14 22:00 ] 昴ママ [ 編集 ]
ララ&リリーさんへ

応援有難うございます♪
アルも今のところ大きな病気はしてませんが今年からシニア検査をするつもりです。
アルとは一番古い付き合いで多頭飼いができたのもアルおかげですので長生きをしてもらいたいです。
ララちゃんも若者に負けないで頑張って!!
ママさんも頑張って!!
こちらも応援してますよ~


昴ママさんへ

有難うございます。
結婚しても大家族になってしまいました。
2歳のお孫さんがいらっしゃるのですね♪お孫さん可愛いでしょうね~
母や義理の父がよく言ってますが、自分の子供より可愛いと!(特に女の子)
74歳になる義理の父は特にメロメロで孫のために長生きすると頑張ってますよ。
[ 2011/07/14 22:52 ] アルルナ [ 編集 ]
お久しぶりです♪
色々とあっとご様子ですが、お元気そうで、なによりです。

色白でとってもかわいいお嬢ちゃま♪
・・・ってかいつの間にご結婚?(笑)

オゥシーちゃん、我が家のブラッキーにそっくりなトライ(←こういうのかは判りませんが・・・)のオゥシーの子がいて、そっくりですよね・・・つながりでお会いしたこともあったくらい・・・
尻尾がちがうのと、毛の長さが・・・というくらいで、何気に似てますよね?シェルっこと(笑)

にぎやかな楽しい笑い声が聞こえてきそうなUPを読ませていただいてとても嬉しかったでぇぇぇぇす♪
[ 2011/07/15 09:15 ] かぐら [ 編集 ]
ほんとに久しぶりですね。
そして 空白の時間を埋めて様子がつかめました。
小さいいたずらっ子が一番偉いかな?
可愛いね 小さいときからこれだけのワン達に囲まれたら ワン好きになるのは間違いないね。
ご両親二人の子だから 尚更ね。
とりあえず 元気な様子を知り 嬉しかったです。
また 次回も教えてね。。
[ 2011/07/15 09:54 ] シェリモモ母ちゃん [ 編集 ]
かぐらさんへ

一昨年結婚しました!
妊娠したのは結婚してからですよ!!

オゥシもトライって言いますよ♪
うんうんトライの子も可愛いですよね~
結局どんな色の子でも可愛いですけどね(*^^*)

確かにシェルとオゥシの子犬は似ているかも・・・
シェルティよりもごっついですけどね!
ゼルが大きくなったら、ゼルの背中に子供を乗っけようと企み中です♪

これからも賑やかな我が家を宜しくお願いします!



シェリモモ母ちゃんへ

はい!ご無沙汰していました。
去年は妊娠中のトラブルで2度ほど長期入院をしてたのと、出産後は子供の病院に通ってたもので。

なかなか落ち着くまで時間がかかってしまって・・・

子供は母ちゃんの言うように犬は嫌いではない様です。
どんなに吠えてうるさくしても寝てるくらいですからね(^^)

頑張って賑やかなブログを作りますので宜しくお願いします。

[ 2011/07/15 12:18 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

