

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物管理センター


今日、ダックス4頭を飼っているお友達と

札幌動物管理センターに行って来ました

最近、私のもとへ

里親希望者の問い合わせが多く

ボランティア団体

しっぽの会

を教えたりしていたのですが…

人によってうるさい犬種はちょっ・・・

PICT0001_20090605225100.jpg

わるかったでしゅね~

大きい犬種は・・・

PICT0002_convert_20090605225909.jpg

僕はたしかに大きいです


それなら保護されている子を!

と思って行って来ました

札幌動物管理センター

中に入ると数頭のわんこたちが犬舎に入っていて

そんなわんこたちを見ていて

涙が溢れてきた私だったのですが…

友達や係の人がいたので今思えば恥ずかしいです(>_<)

なぜなら実は係の人の話だと

今は昔と違って(札幌だけかもしれませんが)

性格や健康状態の良い子は年齢関係なしに

ある程度長くても保護しているとの事でした

保護されている動物たちに

少しでも明るい未来が見えて安心したところで




目的のわんこ探しです

犬舎にはミックス犬数等

フレンチブルドックにキャバリア

アメリカンコッカーなどが収容され

飼い主さんの都合で連れて来られた子

迷い犬?などの保護された子

が居ました

目的のシーズーなどの小型の子は

居ませんでしたが

友達も私も気に入った子がいました!!

その子は収容されている中でも

一番古い子でまだ生後8ヶ月位

その子は兄弟4匹で飼い主さんに連れてこられ

ビビリで人見知りが激しいことから

今だに引き取りがない子でした

ここまで話すと想像つくと思いますが・・・

手続きをして連れて帰ってきましたよ♪

20090605222818.jpg

名前は ベル 2人で決めました!

女の子です♪

どっちが引き取るかは

この子が落ち着いたら決めることにし

今は友達の家で他のわんこに近づけないように

静かに過ごせる環境に置いてます

我が家では刺激がありすぎるので

お願いしています

友達は飼いたい様ですが

友達の母親は今居る子の子供が欲しいようで

だめなら我が家に来ます♪

そうなったら今まで以上に働かなければ!!

ベルの家族はどちらになるでしょう~

決まり次第お知らせします(^^)

[ 2009/06/05 22:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)
アルルナさん、とうとう動物管理センターにいらしたのですね。
収容動物のページを拝見してきました。
Fブルちゃんやキャバリアは飼い主持込なのでしょうか・・・。
どの子にも里親さんが見つかりますように。
ベルちゃんはビビリちゃんなの?
実際の所は分りませんけど、そういう子こそ沢山のワンコの中で、
人間は味方だと教え込むのが良いみたいですよ。

それにしても里親募集についての問い合わせが来るなんて!
アルルナさん頑張ってますね^^v
[ 2009/06/06 10:03 ] シェリー母さん [ 編集 ]
こんばんは~!!
早速遊びにきました!!
そして動物管理センターの収容情報見ました。
キャバのルビーの子がいました。自分が飼っている犬種が
いるのを見ると胸が痛くなりますね!!
写真の顔がせつないです。どうして・・・と思う反面、
自分でそういう活動ができるだろうかと自問自答しています。
またお会いできたら、沢山お話しましょうね。
[ 2009/06/06 21:02 ] 茶々丸母 [ 編集 ]
動物管理センターにアルルナさん行かれてたのですか・・
私は一度も行ったことないけれど
テレビで見たことがあり収容された
子達が哀れで見てられなかった・

飼ったら最後まで面倒見ろよと
いいたい・・
ベルちゃん何故かしら不安そうな目
に見えるのですが
アルルナさん達に保護されて良かった
ねぇベルちゃん・・・
[ 2009/06/07 07:55 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
アルルナさんお元気ですか。
私は仕事を始めて三カ月。
なんだか毎日忙しいですと言うか疲れます。
でも、病み上がりなので短時間のファミレスでのパートです。
気分転換になっていいです(^^)
アルルナ家のわんこちゃん達もみんな元気そうですね。
我が家は、リリーは元気いっぱい。
ララは相変わらず眠気いっぱいです(笑)
この間、ララ師範、柱に顔ぶつけて何があったか自分でもわかってない様子でした(笑)
仕事に慣れて来たらまた、更新しますので遊びに来て下さいね。
アルルナさんも体に気をつけてね!!
[ 2009/06/07 10:13 ] ララ&リリー [ 編集 ]
ベルちゃん、良かったですね。
早くみんなの家族になれると良いですね。

それと…コメントいただいたフードなんですが、blogを探しても判らなかったので、宜しければ教えて頂いてもいいでしょうか?
[ 2009/06/07 21:19 ] neige [ 編集 ]
早速札幌動物管理センターのHP見ました。
A・コッカーちゃん居ましたね♪
綺麗にカットされているから大切にされていたのかなーって思います♪
今日私は歯医者へ行って神経を抜いてきたので(--;)
結局現地には行けなかったけど機会があったら見に行きたいと思います。

ベルちゃんかわいいですねv-238良い人に引き取られて良かったと思いますv-221。是非お会いしたいわぁv-10
[ 2009/06/08 17:26 ] ジャッキー&エリクァ [ 編集 ]
すでにたくさんのわんこを育ててるのに、アルルナさんってすごいです。
私も、あまりに里親募集のわんこが多いことを知り、何とか手助けしたいけど2匹を抱えていては・・・となかなか行動に出れずにいます。
ベルちゃんの不安げな表情がいつか笑顔に変わりますように。
[ 2009/06/08 21:58 ] 私 [ 編集 ]
☆シェリー母さんへ☆

フレンチブルドックとキャバリアは保護犬です
今日もHPを見たらまだ記載されてたので、飼い主さんは探してない様ですね
ベルの里親は本当にベルを可愛がってくださる方なら譲りたいと思ってます



☆茶々丸母さんへ☆

いらっしゃーい(*^o^*)
キャバリアの子可愛いのに、まだ飼い主さんは探してないようですよ~
明日からは里親さんが引き取り可能になるので良い里親さんが現れると良いですね~



☆そよかぜちゃんさんへ☆

札幌動物管理センターの現在のシステムを知らなかったので犬舎に入って間もなく泣いてしまいましたよ(┳◇┳)
しかも、リブに顔が似ているmixの子を見てたら悲しくて悲しくて(>_<)
しっぽの会の皆さんが様々な所から保護をして下さるお陰で救われる犬たちがいるので本当にありがたいです
[ 2009/06/09 22:46 ] アルルナ [ 編集 ]
☆ララ&リリーさんへ☆

お仕事お疲れ様です!!
毎日が忙しいとあっと言ってる間に一日が終わってしまいますね
一日が48時間だといいのにな~
ララ師範の天然はまだ健在で安心しましたよ~
アル先生も師範の教えを守って日々鍛錬してますよ~



☆neigeさんへ☆

本当にベルには幸せになって欲しいです!
フードの件ですが了解しました(^^)
neige さんのブログの方にコメント入れますね~



☆ジャッキー&エリクァ さんへ☆

歯の神経を抜いたのですね~
麻酔が覚めたら痛そう(><)

Aコッカの女の子を見た時は、すぐにエリクァさんに連絡だ!!
と思いましたよ~
ジャッキー君より小さいからどうですか?



☆私さんへ☆

本当に里親募集は減りませんよね~
私の方は里親希望の方が一人でも居ることが救いですね~
ただ、家の状況とか飼い主さんの年齢とかで小型が希望の方ばかりなので、まだまだ難しい世の中ですよね~
[ 2009/06/10 09:08 ] アルルナ [ 編集 ]
こんにちは♪コメントありがとうございました!
ビビリのコは、だんだんと慣れていく過程が楽しかったりしますよね~。

小型犬なら結構早く里親さんが見つかるのですが、15kgを超えると本当になかなか見つかりませんね…
うちはそういう子ばかりを預かっているので、長く一緒に生活している分、別れがつらいです~。でも、幸せになるためだもの!
お互い頑張りましょう!
[ 2009/06/12 23:28 ] まひろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

