

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長~いお休みの間に

長い間 予告なしにお休みして

ごめんなさい

コメントの返事や訪問もできなくて

11月の更新の後に犬の勉強と

仕事で多忙になり

12月の更新の時にブログのお友達に

お願いして更新してもらった翌日 

病院で右肘剥離骨折と診断

パソコンが使えるほど回復したのに

サボってしまいました(´ヘ`;)

こんな私ですが

またお付き合いをお願いします

ここ3ヶ月の間わんこたちも変化がありました

1aru.jpg


お久しぶりです♪

姉ちゃんのおかげで

更に賑やかな僕の生活を紹介しますね(-_-;

まずは成長した僕の妹達です(〃⌒ー⌒)

1wwwwwa.jpg


昨年のちびエルの写真です♪

ちびエルも今では

11tibi.jpg


毛がモコモコになり

1月のは1歳の誕生日を迎えました( ^∇^)

続いては




200710311121072.jpg


続いてはルルですね♪

あんなに小さかったルルも

1ruruwan.jpg


すっかり大きくなり

生後6ヶ月にしてもう6kgの体重になりました(゚∀゚;)

続いては

20071031112107.jpg


あ~やっぱり~っていっている

皆様そうです

アンディは僕の弟になりました(〃⌒ー⌒)/♪

一度は巣立って行ったのですが...

今では我家で

1antixyobi.jpg
12wan.jpg


こんなに大きくなりましたよ

1mifu.jpg


この三冬の子分になっています(-_-;

ミールとレモンとジャスミンは次回にして

3わんこ以外で

1wann81.jpg


1 . 2......あれ?8-3で5のはず?

あれ?あれ?と思っている皆様!!

またお姉ちゃんが僕の妹を

12月の始めに連れてきました♪

1kuku.jpg


名前はクルミ!!

現在生後6ヶ月のパピヨンです(^―^)

ちびエルの1.7kgにくらべ

クルミは2kgあります

1tibierukurumi.jpg


毛の量はちびエルが多いので

小さく見えますが上から見ると

papiyon2.jpg


ほぼ同じです(^―^)

これから9わんこでお願いします♪

それと...昨年は出会い多き年でしたが

ルナやブルー君とお別れの多い

年でもありました

札幌でも若くして病気で亡くなった

僕のお友達が他にも

次回お話しますね

[ 2008/02/02 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(39)
アルルナさん、お久し振りです。
お正月も過ぎて、もう2月になってしまいましたね。

その間に、また新しい家族がお目見えしたんですね~♪
全員揃ったら9ピキ?ワォ!
新入りのクルミちゃん、大家族で可愛がってもらって、
幸せワンコになってねブイ V(=^^=)v ブイ

アルルナさんも体調は万全ですか?
まだまだ寒い札幌、風邪には充分注意して、
元気に更新してくださいね。
[ 2008/02/02 19:30 ] シェリー母さん [ 編集 ]
色々とお忙しかったようで大変でしたね。
ブログ復活(?)おめでとうございます。
ますますにぎやかになりましたね!
もう何が何だか、どのこがどのこか分からない・・・(笑)
わんこのその後楽しみにしています。
あ、ウチもジャック2匹になりました♪
[ 2008/02/02 23:15 ] 私 [ 編集 ]
いろいろ大変でしたね~。お帰りなさい^^

こちらは今日雪が降ってますよ~。
みんなおおはしゃぎしています。
BBSに載せました。

エルちゃん随分大人になりましたね~
もう1歳だもんね~。
[ 2008/02/03 11:27 ] [ 編集 ]
↑ マロサファです。名前忘れてしまいました。
[ 2008/02/03 11:28 ] [ 編集 ]
仕事に勉強、それに骨折?!
大変だったんですね。
しかも、ワンコ家族増えてるし・・・。

ルルちゃん、アンディ君。
大きくなりましたね♪
クルミちゃん、かわいいな♪

それにしても、9ワンコ。
大家族ですね!
うらやましいな。
[ 2008/02/03 22:29 ] siormi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/03 22:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*´ω`)ノ

ルルちゃん大きくなりましたねー!!
6キロってことはアリスと同じですよ(^_^;)
これからも成長に期待ですね☆
[ 2008/02/04 01:04 ] まいこ [ 編集 ]
お休みされている間、大変だったのですね。
寒さ厳しい折、無理なさらないようになさってくださいませ。

益々賑やかになりましたね。
ルルちゃんは大きくなって、エルちゃんはちびエルちゃんのままね(笑)
クルミちゃん、可愛いですね。
[ 2008/02/04 11:06 ] 昴ママ [ 編集 ]
いつもここのブログ見にきてましたよ
いろいろあったようですね・今は良くなりましたか?
びっくりしたのはルルちゃんとアンディちゃんが 大きくなったこと・・
毛が伸びてますね(^_-)-☆

またまたパピちゃんも増えて おばちゃんもう~9ワンちゃんの名前 覚えれなくなりました(笑)

これから更新無理なく 頑張ってね
良かった~ 元気で・・
[ 2008/02/04 12:46 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
家も色々あるけど 更新コメントゆっくりしたら良いんじゃ。
実は私もおサボりすぎかな?
負担の無い程度でね お互いガンバ。
お勉強してたのね 何のお勉強かな?頑張ってる、しかし9ワンだと大変ね色々と。
お散歩は皆一緒って訳には行かないから何回ぐらいかな?小分けにして行くんかな?
ガンバ
[ 2008/02/04 17:16 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
アルルナさん、ご無沙汰していますm(__)m
骨折ーーー?(驚)
もう大丈夫なんですかー?
どうぞ、大事になさって下さいね。

新家族のクルミちゃん♪
おめめクリクリ、おててモフモフで
とってもかわいぃー(>_<)
[ 2008/02/04 19:03 ] さくらのママ [ 編集 ]
体はもう大丈夫です(^O^)
骨折も骨折してすぐには気が付かず、ある日急に激痛で右腕が上がらなくなって病院に行ったらなってました(-.-;)
我家もとうとう9頭になってしまいました(^_^;)
アルはすっかりちびっ子たちを過保護に育てて困ってます(^。^;)
今年はわんこたちの躾で一年が終わりそうな予感です
今年も9わんこと共に宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/02/04 21:49 ] アルルナ [ 編集 ]
ティル君に兄妹が増えたのですね(*^_^*)
ジャック2匹だと賑やかですよね~
同じ黒白の女の子なのに三冬と違ってとても可愛いのは何故だろう?三冬って男まさりだからかな?
近くに住んでいたら白黒ジャック同好会を作りたいですね~
[ 2008/02/04 21:56 ] アルルナ [ 編集 ]
ただいまで~す(^o^)/
札幌も今年に入ってから大雪降って家が雪に埋まってますよ~
最近帯広の方に旅にでたのですが札幌に比べ雪が少ないのにびっくり!
札幌に帰ってガッカリでしたよ(-.-;)
ちびエル大きくなりましたか? 中身は変わらないですが外見はすっかりモッサリになって大きく見えますよね~パピヨンもシェルティみたいに毛量とか長さとか個人差があるのですね~
そんなちびエルも1才!本当に一年って早いですよね~
[ 2008/02/04 22:08 ] アルルナ [ 編集 ]
年の最後の月に怪我で通院生活になるとは情けなかったですよ…(^_^;)
ルルにアンディの成長は恐ろしく早いですよ~同じ母親から産まれルナよりルルたちは遥かに成長しています!
いったいどこまで大きくなるのやら(^。^;)
[ 2008/02/04 22:15 ] アルルナ [ 編集 ]
お久しぶりです♪
アリスちゃん元気ですか?(*^_^*)
アリスちゃんはルナの兄妹の中でも小さい方らしかったのですが、本当に小さいですね~
どうやらルルはルナより大きくなるようです!ルルの兄のアンディなんかは、まだ大きいですよ~
[ 2008/02/04 22:19 ] アルルナ [ 編集 ]
はい!ちびエルの成長はすっかり止まってしまいました!(^o^)
前のエルの半分の体重しかないので本当にちびエルって感じです!
新入りのクルミは足腰が太いので大きくなりそうです
[ 2008/02/04 22:25 ] アルルナ [ 編集 ]
ご心配をおかけしました!
腕は無理さえしなければ大丈夫です!
9わんこの名前は覚えられないですよね~
でも大丈夫です!一緒に飼っている母がもうすでに間違ってますので!(^O^)
たまに私の弟に三冬とかアルとか呼んでますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2008/02/04 22:31 ] アルルナ [ 編集 ]
そうですね~今年は何事にも焦らずゆっくりとですね(^o^)/
勉強ですか?勉強は犬の生体から犬種に躾から訓練にショードックやフードなどです!
まだまだ知識不足ですが今年は一つでも多く資格を取得するつもりです!
頑張りますよ~(^_^)v
[ 2008/02/04 22:38 ] アルルナ [ 編集 ]
骨折はもう大丈夫です!生まれて2度目の骨折だったのですが…普通の骨折より剥離骨折の方が痛かったです(>_<)
新入りのクルミは同じ犬種のエルと顔付きが違って全体的にコロコロクリっクリしてます!性格もおとなしく知り合いの小さな子供たちに人気があります
[ 2008/02/04 22:46 ] アルルナ [ 編集 ]
お久しぶりです~

お休み中はいろいろ大変だったようですね~

しかも9ワンに増えてる(゜ロ゜;)

嫁さんがいいなぁ~いいなぁ~って連呼してますよヽ(´~`;)

そんな我が家も7頭めが・・・・来るのかな??
[ 2008/02/04 23:24 ] FairyDog [ 編集 ]
お久しぶりです~☆
いろいろ大変だったのですね。
・・・と思ったらもう1ワンちゃん増えてるし~
クルミちゃんとってもかわいいですね♪
でも既にエルちゃんとほぼ同じ大きさとは??
エルちゃんもだいぶ大人っぽくなりましたね。
毛もフサフサしてきてるし~
これからも無理せずにお互いのんびりいきましょうね☆
[ 2008/02/04 23:55 ] kenken [ 編集 ]
おひさりぶりですー!!
イロイロ大変だったようですね。
骨折したところは大丈夫ですか?
そして、このお休みの間にかわいい家族が増えてるーー!!
こんなにかわいい子たちに囲まれて生活できるなんて羨ましいですよーー!
[ 2008/02/05 01:00 ] アポロ [ 編集 ]
うふふ~("▽"*)7頭目いきますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりシェルティかコリーですか?
いいな~コリー大きくて( 〃▽〃)大きい家に広~い庭があればな~
我家を頭数が多くても小型犬が半数以上ですからね~
楽しみにお知らせ待ってますよ(⌒∇⌒)
[ 2008/02/05 12:26 ] アルルナ [ 編集 ]
そんなんです!増えたのです!!
もう家の中が大騒ぎですよ~毎日運動会状態です(^◇^;)
ちびエルも1歳を迎えやっと落ちつた感じがします
毛もふさふさ時々踏みつけて怒られます(-_-;
クルミは将来3キロくらいにはなりそうですよ~ちびエルに比べ足太いし体も大きいです
ちびエルは何時までたっても一番小さいままですね~
[ 2008/02/05 12:37 ] アルルナ [ 編集 ]
骨折した所はだいぶ良くなりました(^▽^)
よくぶつけるので何時何処でこうなったかさっぱり記憶がないのですよね~(  ̄ー ̄)
わんこも増えるだけ増えたので各担当は躾けで日々追われています( ´∀`)
たくさん居ると癒しも倍増ですが躾けやお世話も倍増です( ̄▽ ̄ )
[ 2008/02/05 12:46 ] アルルナ [ 編集 ]
おおっと!!
パピヨンパピィまでも。。。
ビックリですよ、9U^ェ^Uですか?(笑)
[ 2008/02/05 13:55 ] かぐら [ 編集 ]
わ~家族がいっぱい増えたんですね
その分幸せも倍増
お世話も倍増(笑)
すごく羨ましいです
[ 2008/02/05 22:13 ] ひさねえ [ 編集 ]
復活うれしいです~~~!!
こんなに増えちゃって~~~~!!!

きゃ~~かわい~~(≧∇≦)ъ ナイス!
いいですね~たくさんの家族と一緒ですね~♪
とってもにぎやかな光景が目に浮かぶようです♪
[ 2008/02/06 01:23 ] MEGU [ 編集 ]
アルルナさん、肘の具合は大丈夫ですか?!
あんまり無理しないようにしてくださいね~(^_^;)

ふたりもニューフェイスが増えたんですね!
クルミちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃないですか♪
あ、もちろんエルちゃんもー(^_-)-☆
[ 2008/02/07 14:24 ] さえ [ 編集 ]
アルルナさん・・・
七匹目、なんとミニパピヨンなんです。
何ヶ月も悩んでいたのですが旦那さんのお許しも出て、ブリーダーさんとの交渉もついたので、やっと我が家に迎えることが出来ました。
ブログにアップしてあります。
遊びに来てくださいね^-^
[ 2008/02/10 09:15 ] FairyDog [ 編集 ]
お勉強 私 遠慮しちゃうよ

沢山取れて いっぱい生かしてくださいね応援します。。
[ 2008/02/14 23:53 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
お久し振りです(^。^)
わ~凄い!凄い!
ワンワン王国になってますね~
クルミちゃん可愛いですぅ(^^♪
いいなー(^^)
これからますます忙しくなりますね。
でも幸せ気分も何倍も味わうんでしょうね。
羨ましいわ~(~_~)
[ 2008/02/15 23:08 ] kiyoko [ 編集 ]
はい!
増えてしまいました(^^)
でも、もう増やさないですよ!!
[ 2008/02/16 14:46 ] アルルナ [ 編集 ]
はい...(^^;)
お世話はすごく倍増しました
今、弟担当のレモンも見ているので更に倍増です!!
[ 2008/02/16 14:50 ] アルルナ [ 編集 ]
MOMOママさんだったのですね~
始めはMEGU??さん?って感じでしたよ!
今の我が家は大賑わいすぎです!!
[ 2008/02/16 14:53 ] アルルナ [ 編集 ]
パピヨンズがパピヨントリオになりました(^◇^;)
シェルティはシェルティズからシェルティファイブに成るのかな?(  ̄▽ ̄)
母は同じカラーのパピヨントリオの名前を毎日言い間違いをしてますよ~(^_^;
[ 2008/02/18 10:10 ] アルルナ [ 編集 ]
勉強は、今までに遣ってきた事の延長と間違っていた知識の修正にもなったので勉強になっています!
ただ...本より実際に関わっている方からお話やコツを聞くのが勉強になりますよ~
勉強って考えるより楽しんでやってますよ~(⌒▽⌒)
ただ、最近転職したのでそちらの方が覚える事が多くて頭が痛くなります( ̄- ̄=)
[ 2008/02/18 10:28 ] アルルナ [ 編集 ]
はい!!本当に犬王国まっしぐらです!!(  ̄▽ ̄)
でも、もういっぱいいっぱいですよ~(-_-;
今後は9わんこと将来出会えるだろう、エルとルルの子供達くらいですね!!
もっと生活にゆとりが出来たらわんこの里親にもなりたいですね~(^―^)
[ 2008/02/18 10:29 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

