

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです2

24日の日はトリミングの送迎の間に

札幌でも動物愛護フェスティバルに

6わんこだけ連れて行ってきました!!

残念ながら写真を撮る余裕がなかったですが...

たくさんのサンプルを貰ってきましたよ~

sennrinnhinn.jpg


色んな動物関連の会社や学校が出展

私一人でこれだけの物をゲットです!


一緒に行った弟や母もパンツ以外は

ゲットしてましたよ~(⌒▽⌒)

それと...この日は...

その前に...見てください!!

mi-rusann2a.jpg


ミール姉さんの左下の目の下

たんこぶの様な出来物!!

送迎の前に動物病院で受診したら

我家に里子に来て5年...

とうとう歯茎から菌が入り

10月1日に手術することになりました(´ヘ`;)

ミール姉さんは来たときにはすでに歯茎が

ボロボロで獣医さんとも相談して

様子を見てましたが...

とうとうダメな歯は抜く事になりました!

mi-rusann1a.jpg


情けないです

しかも!!母も虫歯が出来て

右頬がぽっこり!!

...我家の熟女たちは...

でもちびっ子たちは元気ですよ~(〃⌒ー⌒)/♪

tibitati.jpg


ルルも大きくなってちびエルと

おもちゃの取り合いです!!

アルさんは...


arusennsei12345.jpg


太りました(|| ゚Д゚)ガーン!

arusennsei123a.jpg


何か

気が付けばコロコロしてきました(-_-;)

ruru123a.jpg


アルにいたん でぶでしゅ~

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

明日からダイエットですな~

tibikorororoa.jpg


にいたん!

tibikoroa.jpg


あたちみたいに たくさんあそばないと

ますます でぶでぶになりましゅよ~

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
[ 2007/09/26 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(36)
24日はお世話になりました~!
ありがとうございました♪

ミールちゃん、手術ですか…
頑張ってね…!!

おチビちゃんたちすごぉ~く元気
よさそうですね~!
[ 2007/09/26 19:04 ] 裏原 [ 編集 ]
ミールちゃん歯の手術なの・・麻酔をかけてだと思うけれど 心配だよね
お母さんも 虫歯で 腫れてるんですね・・もう 歯医者に行ったんでしょうか?
歯に関しては そうとう私も 辛いめに あってるので 頑張って・・(@_@。

ルルちゃん すくすく 育ってますね
たくさんの ネイチャン・ニイチャンと一緒だから 楽しいことばかりだぁ~(^。^)
[ 2007/09/26 20:38 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ほんとに忙しいですね~。アルルナさん。
ミールちゃん、腫れた顔が痛々しい。
手術、頑張ろうね!!
ブルーも応援してるよ!

アル君、太っちゃたの?
北海道はおいしい物いっぱいあるものね~。
[ 2007/09/26 22:21 ] siromi [ 編集 ]
ミール姉さんもお母さまも、v-100大変ですね。無事、手術&治療が終了しますようお祈りします。お大事に!
フェスティバルのサンプル、すごい量ですね。今度近くでそういう催しがあったら私も行ってみたいです。
[ 2007/09/26 22:22 ] 私 [ 編集 ]
本当ね!ミールちゃんのお口の所が腫れてる!!
そうなんだ、、、ミールちゃんは里子にきたのねぇ、、、。
アルルナさん、偉いです!!拍手ポチっと☆
ミールちゃん、アルルナさんがいるから、安心して、手術頑張ってね!!

ルルちゃんもエルちゃんも元気そう~~ヾ(@^▽^@)ノ
それから、アルちゃん、食欲の秋だからって、食べ過ぎないでね!

動物愛護週間の催しでは、色々ゲットできてラッキー(*^m^*) ムフッ
[ 2007/09/27 11:46 ] シェリー母さん [ 編集 ]
ご無沙汰してました~!
アルルナさん、すごいな~、優しいな~。
毎月お友達をトリミングに連れて行って
あげてるんですね! 尊敬しちゃいます。
ルルちゃん、顔つきがシッカリしてきましたね~♪
ミールちゃんのホッペはとっても痛そう(T_T)
手術はアルルナさんも心配だと思うけど、
無事に痛いのがなくなることを願ってます。
[ 2007/09/27 14:30 ] さえ [ 編集 ]
ミールちゃん大変ですね。
今、本人は痛みなどないのかしら?手術頑張ろうね。
ルルちゃんとエルちゃんのおもちゃの
取り合い可愛いですね~(^。^)
アルちゃんはもう一緒に遊ぶ年ではないかしらね?
一緒に遊べたらすぐにダイエット出来るのにね(~o~)
[ 2007/09/27 14:37 ] kiyoko [ 編集 ]
ほっぺた、プックリ腫れちゃって痛そう・・・(涙)
10/1手術とのこと。
どうか、痛み&術後のダメージが少しでも軽いものでありますように・・・
心から祈っています。
[ 2007/09/27 15:17 ] さくらのママ [ 編集 ]
昴へのお見舞いをありがとうございました。
痛みが注射で取れたせいか、顔が穏やかになりました。

ミールちゃん、ほっぺが膨らんで痛々しいね。
手術が無事に済み、痛みがなくなりますように…
[ 2007/09/27 20:53 ] 昴ママ [ 編集 ]
リボン付けて貰って良かったですね♪

ちびたちは元気に走り回ってますよ~
…家の中で(-.-;)
[ 2007/09/27 21:13 ] アルルナ [ 編集 ]
はい…全身麻酔です…
エルの様にただの抜歯じゃないので、どう歯が残るか未定です…
犬歯だけでも残ればいいのですが…う゛~って感じみたいです…
母も私と弟から歯科医に行きな~って言われてしぶしぶ行きそうですよ~
私も弟も母とミールの顔が似ているので、ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
[ 2007/09/27 22:38 ] アルルナ [ 編集 ]
忙しい日ってぶつかりますよね~(-.-;)
何とか時間は有効に使えました(^-^)
ミールも11歳にして災難で初の全身麻酔なのでちょっと心配です(^。^;)
アルは気が付けばぶくぶくになってて体重を計るのが怖いです(>_<)
[ 2007/09/27 22:44 ] アルルナ [ 編集 ]
本当に我家の熟女たちは…って感じですよ~
揃ってなんですもんね~
今回のイベントはのゲット品は多かったですよ~
私は並んでまで欲しくなかったのですが…
無料でペットのカンバッチを作って貰えるのもありましたよ~(^O^)
[ 2007/09/27 23:27 ] アルルナ [ 編集 ]
ミールはアルが来た年の冬にどうしてもシェルティの女の子が欲しくて、里親募集の広告で頂いた子なんですよ~(^O^)
ミールと一緒にブルーマールの男の子もいたのですが…その子はミールより一歳若いとはいえ、アルの事を考えて(アルはまだ子犬だったので)
ミールだけ引き取りました(^O^)
ミールの前の飼い主さんは退院不可能の病気だったので一度も会ってませんが…私と似た感じの女性だったみたいですよ~
引き渡しには弟さんがしてくれた時に話したました(*^_^*)
[ 2007/09/27 23:37 ] アルルナ [ 編集 ]
お久しぶりです(^o^)/
さえさんもお忙しそうで(>_<)
体には気を付けてくださいね~
お友達の送迎は楽しいですよ~
仕事の都合がつく限り続けたいと思ってます(^_^)v
我家のわんこは最近出費続きなので私が頑張ってます(^o^)/
[ 2007/09/27 23:41 ] アルルナ [ 編集 ]
ミールは腫れた所を触ると痛いみたいです…
エルとルルは、もうすでにルルの方が強いですが…しつこさはエルの方がありますよ~

アルは年齢じゃない気がしますよ~
子犬頃も寝ることが好きな子ですからね~
今ダイエットに励んでいただいてます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2007/09/28 01:34 ] アルルナ [ 編集 ]
励ましのコメントありがとうございます(^-^)
さくらちゃんと違って麻酔にさえ耐えれれば問題ない手術なのです
さくらちゃん頑張りましたね(*^_^*)
後は良い結果が出る様に、家族とわんこたちでお祈りしてますね!
[ 2007/09/28 01:42 ] アルルナ [ 編集 ]
ありがとうございます(^-^)
昴君もヘルニアが治るといいですね~
ヘルニアになると中々完治しないみたいで昴君も大変そうですね…
ミールは手術まで薬で抑えているので腫れた所を触らない限り大丈夫みたいです
[ 2007/09/28 01:55 ] アルルナ [ 編集 ]
こんにちU^ェ^U、(∂。∂。ゞ-☆ アッコチラへのコメント・・・初めてだったり・・・しますか?(笑)
いつも、ブログへのコメント、本当にありがとうございます。
ミールさんのほっぺ。。。歯茎からこんな事もあるんですね。。。
でも月曜に抜歯して、後はスッキリになれますね。
ミールさん、まつげも白くなっていて・・・11歳なのですね?優しそうなおメメ。。。可愛らしい子ですね
でも、シェルティーって、この年頃になってくると、余計と可愛いんですよね。
おっとりとしてきて、お話も随分理解してくれて・・・
あぁ。。。シェルティー最高っ(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
私もリンク・・・させていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2007/09/28 15:32 ] かぐら [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

ブラッキー君には敵いませんが我家のシェルたちを見に来てくださ~い(*´∀`)ノ
パピヨン(エル)とシェル(ルル)の戦いも、お楽しみに(σ⌒ー⌒)σ

リンク有難うございました☆
[ 2007/09/28 15:58 ] アルルナ [ 編集 ]
家のシェリーとももも手術って言ってもスケーリング来月予定しようとしてます。
獣医が2ワン一緒で心配性な私が良い日にちでやろうかと言ってくれてます。
ミールちゃん御大事に。
[ 2007/09/28 23:19 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
トリマーさんなのかな?
[ 2007/09/28 23:21 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
手術が無事に終わる事を祈っています。うちはマロンが全然歯石とらせてくれないのでいずれなってしまうのかなぁ~。
ミールちゃん自身は何か変わった様子はありますか~?
うちの子達もこの夏でみんな太りましたよ。暑くて運動させていなかったので~^^。
みんな秋からバンバン走ってもらわねば。
[ 2007/09/29 10:03 ] マロサファ [ 編集 ]
私ブログにコメントをどうもありがとうごさいました

さっそく遊びにきちゃいました
アルルナさんのおうちは大家族なんですね
すごくにぎやかで楽しそう

ミールちゃん痛そうですね
早くよくなるようにお祈りしております
[ 2007/09/30 16:22 ] ひさねえ [ 編集 ]
そうなんですか、、、。
ミールちゃんには、色々な事情があったのですね♪

ところで、拍手ポチっとしたつもりだったのに、、、。
反応していませんね!!
もう一度やってみま~す♪
[ 2007/09/30 17:39 ] シェリー母さん [ 編集 ]
ミールちゃん痛そうですね。
麻酔がちょっと心配ですけど手術頑張ってね~。
チビちゃん達は相変わらず元気ですね~
アルくんルルちゃんに「でぶでしゅ~」なんて
言われたらそれはショックですね~
これはダイエットするしかないでしょう(笑)
[ 2007/09/30 19:29 ] kenken [ 編集 ]
残念ながらトリマーじゃないです~
長年わんこを飼っているので、一応一通りは出来ますよ~(^o^)
本当は全て自分でやればいいのでしょうが…シェルティは乾かすのが大変で(-.-;)すぐに楽を考えてしまいます(^_^;)
[ 2007/09/30 23:18 ] アルルナ [ 編集 ]
歯石だけなら、まだ良かったのかもしれませんが…ミールは里子に来た時には歯茎もボロボロで(-.-;)
何本歯が残るが少し心配です…
日々の歯のケアは人だけでなく、わんこも大事ですよね~
[ 2007/09/30 23:23 ] アルルナ [ 編集 ]
いらっしゃい~です(^o^)/

我家は賑やかすぎて、日々騒がしいですよ~
毎日は更新してませんが…気晴らしにはなると思いますので、また遊びに来てくださいね(*^_^*)
[ 2007/09/30 23:26 ] アルルナ [ 編集 ]
ポチありがとうございます
我家は購入したわんこはアルが初めてで、アルまでの歴代わんこは皆Mixで里子なんですよ~(*^_^*)
皆、個性があって可愛かった~
[ 2007/10/01 00:17 ] アルルナ [ 編集 ]
ミールは触ると痛いみたいですが食欲はあって痛くても、たくさん食べてますよ~

アルのデブデブは最近気付いたのですよね~(^_^;)
ちびっ子たちの感覚でアルにもご飯をあげてたら…ご飯量が多かったみたいで…(-.-;)
最近はきちんと計ってあげるようにしました(^。^;)
アルのデブデブは私が原因ですね(-.-)
[ 2007/10/01 00:27 ] アルルナ [ 編集 ]
すっごい腫れてるじゃないですか!!
わんこって口には出さないけどかなり
痛そうですね~~Σ(|||▽||| )かわいそ~~~

抜くのも痛いね~~~~
お大事にm(._.*)mペコッ
[ 2007/10/02 22:33 ] MOMOママ [ 編集 ]
おはよう\(^o^)/

ミールちゃんの手術、大丈夫でしたか?
10月に入って、寒くなりました。
皆さん、元気に過ごしているかな~。

[ 2007/10/03 07:44 ] siromi [ 編集 ]
MOMOママさんありがとう♪ byミール

つぐつぐ犬も人も歯が命です(-.-;)
ミールは今後噛み砕くが出来ないので
噛み砕く位の大きいものはあげれません
丸飲み出来るものだけになりました(^_^;)
[ 2007/10/04 11:39 ] アルルナ [ 編集 ]
ご心配おかけしましたm(_ _)m
仕事とお客さんにミールと色々重なってて
更新だけでなく訪問も遅れてます(>_<)
落ち着きしだい遊びに行きますので宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/10/04 11:44 ] アルルナ [ 編集 ]
でも凄いよね 私も随分飼ってるけど 全く出来ません シャンプー位かな出来るのは そうね シェルティは渇きがね やってもらっても 芯までなかなか乾かないものね。。
[ 2007/10/06 21:23 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

