

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マロちゃ~ん♪

今月も送迎に行ってきました

wegfsdgds.jpg


今月も宜しくお願いしますわ

はいよ~

marotiyannnnnnn.jpg


それにしても今日も暑いですわね~

本当ですね~

あっ今 冷房を強にしますね

fhyj.jpg


ありがとう


そして マロちゃんをトリマーさんに託して帰宅



家に着くと相変わらずの

ジャングル状態の庭の中から

20070829083214.jpg


バラの蕾みを発見(たぶん...)

そして

200708290832132.jpg


何かの実も発見(正体は父だけが知っている)

ジャングル化した庭に今何が植えているのか

私には...まったく分からず

家の中ではちびエルが.....

tibierururuururururuur.jpg


ハサミを持ち逃げしようと

している最中でした

よいっしょ~よいっしょ~

...............


それにしても大きくなったものです

ティッシュの箱と比べようと

20070829083204.jpg


置いてみたものの逃げられてしまい

しかたがないので想像してください

胴の長さは写真のティッシュの箱の縦の長さと同じ

体高は胴の長さより5cmほど短め(足先から肩)

頭が大きめの手作りおにぎりぐらい

.....どうです 想像できました

それに1.5kgの重りを付ければ

今のちびエルがリアルに想像できますよ~



otibierurururururururururuu.jpg


おおきくなったでちょ~♪

来た頃は手のひらサイズ

本当に大きくなったものです


マロちゃんと再び合流



20070829090948.jpg


帰りもお願いしますわ

OK~で~す

す.す.すみません


こちらの方を少し離して

いただきたいのですが


zxcsdfas.jpg


ねぇ~ねぇ~あそんで~

.....今 離します

ちびエルったらマロちゃんの迷惑も考えないで


昨日 北海道でも皆既月食が見られました

撮影するつもりでいたのに

夜は仕事でカメラを忘れて出勤

なんとしても撮影したかったので携帯で

結果.........


20070829083213.jpg


やっぱり携帯です...さっぱり分かりません

眼では大きく見えても...

携帯じゃ~ただの光になってしまいました

赤ぽっくて神秘的な光景でした

tibitnnnnnnnnnn.jpg


ぼ.ぼ.僕の事忘れてない
送迎、お疲れ様v-290

エルちゃんは、生まれた時はどれくらいだったのですか?
小さかったんでしょうねぇー
ここまで大きくなって、感無量ですね。
雪でさえ、実家のママが育つか心配されたようです。
雪も、元気に大きくなってくれました。
[ 2007/08/29 11:36 ] 昴ママ [ 編集 ]
お友達のわんこの送迎なんてエライ!ですね。
私はスーパーゴールドペーパードライバーなので、尊敬します。

エルちゃん、すごいですね。(危険な香り・・・)
ウチのわんこはスリッパくわえて
走り去るのが大好きです。挑戦的に・・・。
[ 2007/08/29 12:28 ] 私 [ 編集 ]
エルちゃんの大きさ比較も、皆既月食も
よくわからないよ~(爆)
エルちゃん、1.5kgなんですか?ちっちゃい~o(>▽<)o
アルルナさん宅に迎えた時は、どれほど
小さかったんでしょう!
今は立派に成長して、胸の飾り毛もフサって
きましたでちね~(笑)
[ 2007/08/29 21:41 ] さえ [ 編集 ]
ちびエルちゃんの大きさ想像したけどわかんない。 でも チッチャイ事は分かるよ。
ちびエルちゃんは遊びたいんだね マロちゃんは一寸遠慮したいのかな?
と此処までは普通です が 
携帯画像見て吹いちゃタゴメンヨ 赤く神秘的なのが 赤い矢印だったから。
[ 2007/08/29 21:59 ] シェリもも母ちゃん [ 編集 ]
エルちゃん、はさみで何をしようとしているの?
生後6~7ヶ月のパピヨン・ももちゃんと時々お散歩で出会うけど、エルちゃんはももちゃんより少し大きいのかな?
[ 2007/08/29 23:38 ] siromi [ 編集 ]
マロちゃんは毎月シャンプーするの?
アルルナさん、親切な良いお姉さんですね♪
ちびエルちゃんのサイズ、小さいですねぇ~!!
ティッシュの大きさより、
ハサミの大きさで想像できましたよ(*^m^*) ムフッ
元気に大きくなってくれて嬉しいですね♪
アルちゃ~~ん、忘れてないよ~~♪
拍手ポチっと~~♪
[ 2007/08/30 00:04 ] シェリー母さん [ 編集 ]
ちびエルちゃん、これからどんどん成長するんでしょうね~。
手の平サイズ…我が家もパピが片手に乗るくらい小さかったな~って思い出しました♪

皆既月食…見ようと思いつつ見られませんでした(^^;
アルルナさんはちゃんと見たのですね!
私なんて、翌日「シマッタ~!見るの忘れた!」って思いましたよー。
でも、お月様の状態は携帯ではさすがにちゃんとうつらなかったようですね(笑)
[ 2007/08/30 02:47 ] アポロ [ 編集 ]
来た頃は、手のひらに納まるサイズで
体重も400gぐらいで周りはスーパーのお肉で例えている人も居るぐらい、軽かったです!

我家でちびエルは3頭目のパピヨンなのですが、ちびエル以外生後6ヶ月と大きくなった子を購入しているのであまりの小ささにビックリです!
[ 2007/08/30 09:11 ] アルルナ [ 編集 ]
ティル君はスリッパなんですね~
三冬はおもちゃ以外は持ち逃げする事はないのですが、一番ちびのエルがくせもので...(--;)
隠し場所が私の布団の中って言うのが
時々ちびエルの殺意を感じます(笑)
[ 2007/08/30 09:21 ] アルルナ [ 編集 ]
大きさの比較分からなかったですか(><)
次回はもっと工夫してみますね~
来た頃は片手の手のひらに収まってました!
本当におもちゃみたいでしたよ(^^)
[ 2007/08/30 09:29 ] アルルナ [ 編集 ]
アハハ(^▽^) 矢印と間違えたのですね~
本当にゴマ粒の様な光しか写らなかったので
矢印付けてみたのですけどね~
確かに赤いですものね(笑)
[ 2007/08/30 09:37 ] アルルナ [ 編集 ]
ももちゃんは小さいのですね~
きっと、ももちゃんも見た目より
もっと小さいかも?
ちびエルもほとんどが毛なので
実際は恐ろしいほど細いです(--;)
[ 2007/08/30 09:41 ] アルルナ [ 編集 ]
マロちゃんは毎月ですよ~
本当は他にもわんこが居たのですが
飼い主さんに連絡を忘れてしまって...

ちびエルの大きさハサミで分かりました?
危険物は高いところに上げていても
忍者のように上って持ち逃げして大変です(--;)
最近は現行犯で捕まえて怒ってます!


[ 2007/08/30 09:49 ] アルルナ [ 編集 ]
パピちゃんは今でも小さいですよね~
アポ君と並んでいるとよく分かります!
手のひらサイズのパピちゃんも見てみたかったな~
皆既月食は神秘的で奇麗でしたよ~(^^)
[ 2007/08/30 09:54 ] アルルナ [ 編集 ]
送迎ご苦労様 ほんと何度もいうけれどいい姉ちゃんだね(^。^)
近くにいないのが 非常に残念(@_@。

エルちゃん1,5kしかないんだね・・
アルちぁん達を見上げる時は 首痛くなるだろうね・
九州まだ 暑いですが 北海道は 涼しくなったでしょうか?
[ 2007/08/30 15:55 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
コメントにリンクが付いてたので遊びに来ました~^^
アルルナさんのブログないのかな~?と思ってた矢先でした^^
ワンコ以外にも沢山動物が居てと~っても賑やかそうですね~♪
また時々遊びに来ようと思いますんでヨロシクお願いしま~す^^
[ 2007/08/30 23:08 ] Fairy Dog [ 編集 ]
北海道はだんだん涼しくなりましたよ(^O^)
昼間は暑いですが、夜から朝方までは少し肌寒いかもしれません

エルの首が疲れるのでは…たぶんないと思います(-.-;)
何故ならエルはすぐにアルの足をあま咬みしたり頭めがけてジャンプしたりするので
黙って見上げるなんてないからです(^_^;)
エルは我家一のおてんば娘ですからね~
母がそう言っていつも嘆いていますよ(笑)
[ 2007/08/31 01:10 ] アルルナ [ 編集 ]
いらっしゃい~(^O^)/
我家はこんな状態なのでコリーなんて夢のまた夢です!
シマリスのチョコは我家で産まれたリスなんですよ~(^O^)
また遊びに来てくださいね~(*^^*)
[ 2007/08/31 03:03 ] アルルナ [ 編集 ]
はさみを咥えたエルちゃん
激可愛です(^^♪
1、5kgですか~
ショコラは3kg超えてますよ(^^)
チビティはかなり大きいですけどね!
比べてみたらきっと笑っちゃうかもです(~o~)
[ 2007/08/31 13:11 ] kiyoko [ 編集 ]
ショコラちゃんはレモンと同じくらいですね~(^^)
レモンは今2.6kgなので多分3kgぐらいには増えると思います!
でも、ショコラ君写真で見るからには小さく見えますがチビティ君が大きめだからかな?

[ 2007/09/01 13:20 ] アルルナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルルナ

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

