

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休みとその後

バタバタしていたお盆休み
次々と予定を済ませていたら、もう8月後半に

出来れば青森の祖母(子供にとっては曾祖母)に
会って曾孫の顔でもと思いましたが・・・
たて続けに外出すると子供が大変なので
9月の連休を利用して行くことにして

とりあえず道内に住む親たちや親戚の所に
今年は子供も一緒
お墓参りも一緒に
主人の亡くなったお母さんも喜んでくれたかな

もちろん亡くなったのお参りも

メモリアルパーク天使の里

ここの納骨堂を借りて早6年くらい
とても管理の行き届いた動物霊園で遠方に住んでいる
私たちにとっては大変助かっています

天使の里の管理者の皆さん有難うございました

何かとバタバタしたお盆も過ぎ
大変お疲れだったのは子供でして・・・

そんな子供も頂いたゴーヤを食べて

PICT0008_20110823233703.jpg

にっこり
1歳にしてゴーヤチャンプルがお好きみたいです

お盆の間ほとんど かまってあげられなかったわん7

PICT0003_20110823233635.jpg
PICT0004_20110823233635.jpg
PICT0006_20110823233633.jpg
PICT0002_20110823233636.jpg
PICT0005_20110823233634.jpg
PICT0007_20110823233704.jpg
PICT0001_20110823233637.jpg

飼い主に相手にされなくても皆元気
ちょっとエルだけはすねていますね

ゼルも日に日に大きくなり生後5ヶ月になり体重17Kg超え順調に成長中
たまに暴走するゼルに轢かれるエルには迷惑がられてますけどね

話は変わり先日、札幌の実家に用事があったので
久しぶりに母と犬たちと良く行っていた

レストランワン

でランチを食べに行きました
スープ・サラダ・メイン(肉か魚料理)・パン・スパゲティ
デザート・ドリンクで1500円

安くてお腹いっぱいに

今回は子供のためにメニュー外のリゾットまでお願いしてしまい
レストランワンのオーナー有難うございました

ここのランチのデザートにはお楽しみがあります
飼っているワンちゃんの絵を描いてくれます

こんな感じに

PICT0001_20110823233938.jpg

今回は母のデザートに子供の似顔絵が

いつもならシェルティの絵を描いてくれるのですが
今回は わんたちが居なかったので
主人のにはこんな感じでした

PICT0002_20110823233939.jpg

他にランチを食べに来てたお客さんも
自分の飼っているわんちゃんの絵が描かれていたようで
喜びの声が聞こえてました

せっかくの絵ですが・・・

PICT0003_20110823233939.jpg

ぱっくっとアイスを口に入れる子供
お~い~鼻の穴が大きくなっているよ~

そんなこんなで今回はここまで
次回の更新まで

特別ゲストのサボテンさん
PICT0014.jpg

[ 2011/08/23 23:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

犬・自然・天気

最近の気温の変化なのか湿度のためなのか
私の住む地域ではコガネムシが大量発生しています。

最近やたら夜になると甲虫が顔に突進するな~
と思ってましたよ

夜になると街頭に恐ろしい数のコガネムシを中心とする
甲虫類が集まってくるので、近くのコンビにの入り口に大量
店内には数匹飛び回っており、女の子の店員さんが可哀想でした。

我が家の裏は山なので

PICT0010_20110810095231.jpg

PICT0013_20110810095312.jpg


出来るだけ寄って来ないように、犬のトイレ出しの間も外灯は
付けません!!

付けた時には、外灯にぶつかって落ちた虫を “やつ” が
口に入れるからであります

“やつ” とは・・・こやつ ゼルです↓

PICT0005_20110810095234.jpg

口に入れた瞬間を見た時は鳥肌ものです食べはしないものの気持ちが悪いですよ

そんなコガネムシ 今朝、柵に止まって居たので

PICT0008_20110810095232.jpg

結構 デカイ です

黒色しか見たこと無かったのに最近この色もよく見かけます。

カメムシも色々なのが居るのも知った時には、本当に怖かった・・・

それだけ色々な虫が居るって事ですよね

今日の天気は時々

PICT0011.jpg

この天気で 玄関前の壁にくっついて喜んでいる

PICT0009_20110810095232.jpg

カタツムリさん 触れはしないのですが
私には害がないので犬たちに遊ばれないように見守ってます

そんな涼しそうな天気にもかかわらず
我が家の湿度は

PICT0015.jpg

冷房入れて

PICT0006_20110810095233.jpg

PICT0007_20110810095233.jpg

体感温度がとても高い

仕方がまいので少し冷房入れて下げます。
もう少ししたら理想まで下がるので下がったら省エネモードに


最後にパピヨン・シェルティで
PICT0003_20110810094740.jpg

PICT0004_20110810094740.jpg

本日の子供

題(柵を咬む怪獣)
PICT0001_20110810094741.jpg




[ 2011/08/10 10:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

水遊び

最近の天候はよく変わります。
暑くなったり寒くなったり・・・

そんでもって今日はのち
午後より日差しが暑くなったので

水遊びをしました!!

最近ホースで水まきをすると
水を出せとせがむ わん2

PICT0004_20110802233306.jpg

ホースで水をかけたら喜んで
しまいには

PICT0002_20110802233308.jpg

PICT0003_20110802233307.jpg

べしょべしょ~
ついでなのでとても暑がるゼルにも・・・
PICT0005_20110802233305.jpg

PICT0007_20110802233412.jpg

濡れるの嫌な わんたちは

PICT0009.jpg

PICT0006_20110802233303.jpg

PICT0010.jpg

私の様子を伺っています。(いつでも逃げれるように)

群れのボスであるアル先生はと言うと・・・

PICT0008_20110802233411.jpg

一目散に逃げ帰ろうとしてました・・・
ボス犬の威厳は無いようです

話は変わり・・・
先週の土曜日に札幌に用事があったので
ゼルは兄弟たちと遊びました。


兄弟で
23354.jpg

まだまだオーナーさんが決まらない様ですが・・・
さすが躾教室もしているブリーダーさん
基本の服従訓練を教えてました

ゼルの引き取りがもっと遅かったら
一緒にやってくれたかな

今回はここまで

次回の更新まで
[ 2011/08/03 00:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

