

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Snowy country Dog club

今年の1月よりわんこ仲間で立ち上げた

Snowy country Dog club

立ち上げてから6ヶ月たった現在

会員お友達が増えました~♪

本当に嬉しいですね~

aru

僕 たくさん友達が出来てしあわせ

初のオフ会は雨のため室内でのオフ会でしたが

7月にも2回目のオフ会あるので天気になるといいな~

先日パピ2を洗いました

ちびエルの使用中

PICT0007.jpg

ねえちゃん やめてくだちゃい

使用後

PICT0008.jpg

おわったでしゅ~

パルの使用中

PICT0004.jpg

おねえしゃん!!ぼくもでしゅうか

使用後

PICT0006.jpg

・・・・・


PICT0005.jpg

ふっ~・・・

パルったら久しぶりの家でのシャンプーで

ブルーになってますね~

本当に毛がもこもこの子はぺったんこになりますよね~


今度洗うのはこの子らの予定です!!


PICT0002.jpg

なになに!!


PICT0001_20090610095814.jpg

なにか??



[ 2009/06/10 09:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

動物管理センター


今日、ダックス4頭を飼っているお友達と

札幌動物管理センターに行って来ました

最近、私のもとへ

里親希望者の問い合わせが多く

ボランティア団体

しっぽの会

を教えたりしていたのですが…

人によってうるさい犬種はちょっ・・・

PICT0001_20090605225100.jpg

わるかったでしゅね~

大きい犬種は・・・

PICT0002_convert_20090605225909.jpg

僕はたしかに大きいです


それなら保護されている子を!

と思って行って来ました

札幌動物管理センター

中に入ると数頭のわんこたちが犬舎に入っていて

そんなわんこたちを見ていて

涙が溢れてきた私だったのですが…

友達や係の人がいたので今思えば恥ずかしいです(>_<)

なぜなら実は係の人の話だと

今は昔と違って(札幌だけかもしれませんが)

性格や健康状態の良い子は年齢関係なしに

ある程度長くても保護しているとの事でした

保護されている動物たちに

少しでも明るい未来が見えて安心したところで


[ 2009/06/05 22:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

ごろん~ごろん


5月に更新するつもりだった

我が家のわんたちのごろん~

マイペースなアルのごろんは??


アルの場合


まるで溺れてる様なルル


ルルの場合


柔道の受身の様なちびエル


ちびエルの場合


ちびエルの場合おやつを見せたら

貰えるまでやり続けますよ~

ところで話は変わりますが

我が家は10わんこでも

PICT0001.jpg

私が担当しているわんは

アル・ルル・ちびエル・パル の4わん

弟が

ミール・ジャスミン・レモン・リブ の4わん

PICT0001_convert_20090604020516.jpg

母が

三冬・アンディ の2わん



父が熱帯魚やわんたち

担当を決めることにより躾や健康管理を

しているので10わんこを育てることができてます

よく多頭飼いは大変だね~と言われますが

我が家はこうやって飼っているので楽なんです!

そうそう

昔の記事にアルの舌をパルがかじった事件

その事件の時の風景が動画のおさまりました!!


アルがパルに舌をかじられる原因

アルったら懲りずにまたやってます

そして・・・アルがパルの世話をしている頃

アンディとルルは日帰りのお里帰り

PICT0002_convert_20090604020650.jpg

遠近法ではないですよ!!

キャンディママったら自分より大きいわが子に囲まれ

たじたじです

でも、ルルはとても喜んだ一日でした
[ 2009/06/03 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
プロフィール

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
04 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

