

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の出血?

昨日バリケンネルを車から降ろしたら

20070227000919.jpg


分かります
無数の血痕が

車の中のバリケンの上を上がって歩くわんこは...
ルナだ
ルナのh足をチェック
やっぱり血が出ている
とりあえず消毒して...

20070227005905.jpg


肉球かと思ったらイボの様な物が切れて出血したらしい
その日は掛かりつけの病院が休みだったため、外出していた先生に連絡し応急処置の方法を教えてもらい翌日病院はへ

診断の結果は、組織球腫の疑い
子犬の頃は、ほとんどの確率で自然に取れるらしいですが、取れなかった場合は手術することになるそうです

とりあえず1ヶ月様子を見ることになり4日分の抗生物質も貰って帰宅しました

診察待ちをしている時ルナの前のわんこの悲鳴が聞こえてたせいか
普段、診察中大人しくしているはずのルナが暴れる暴れる
やっぱりまだまだ子供だな~と思った日でした

おまけ

アルさ~んちょうだいのスタイル


20070225182107.jpg


アル「なんなんだいきなり

つぎは、二本足で

20070225182105.jpg


アル「だから、なんなんだ(体が勝手に)」

つぎは、ごろ~ん

20070225182108.jpg


はい終わり

アル「コラ



[ 2007/02/27 00:07 ] ルナ | TB(0) | CM(6)

ミール復活!レモン帰宅!

今日の朝一にショップに連絡したところ、レモンの調子が良いとの事
やっと迎えにいきました
レモンにとって今日から新しい生活が待っています
帰宅後...早速5わんこたちとご対面~
20070225183206.jpg

レモン「ここはどこ
と始めは戸惑っていたものの、彼はやっぱりパピヨンだったジャスミンや三冬に遊びのお誘いをしているのではないか

[ 2007/02/25 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ルナ成長…兄弟

なんとなくアルの写真20070225051403.jpg

続いてルナの写真
20070225052002.jpg

ドアップです…!
では話に入ります…
ここから画像はもっと悪くなりますが、デジカメが壊れたので携帯で写した画像です!
この子は誰でしょう?
200702240411052.jpg


[ 2007/02/24 23:11 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

ルナの成長...1

今日は、ルナがいかに大きくなったか見てみよう
解説者は、親代わりであるアルさんです
20070224035103.jpg

アル「よろしくおねがいします
まずは、ルナのママ、キャンディちゃんの飼い主さんでもある、えんちゃんさんから頂いたデータより

200702232234132.jpg


アルさんこのお写真は
アル「ルナが産まれてすぐの写真です
今の面影がありますね
続いてのお写真は

20070223223413.jpg



アル「産まれて数日後の写真です

そうですか...
次の写真は


[ 2007/02/23 22:15 ] ルナ | TB(0) | CM(8)

今朝は冷え込んでます~

今日の札幌は寒い!!
今朝の路面はツルツル(*_*)
部屋は冷蔵庫並室温…(-.-;)
ストーブ付けないと凍死しそうな…
あれ?アルの手の向きが変?20070222063304.jpg

体が右向いているのに手先は左?…って
ル~ナ~…(-.-;)
20070222063303.jpg

ルナ「な~に?」
アルに足乗っけて寝るなよ…(-.-;)
アル「……ルナの足臭い(-"-;)」
[ 2007/02/22 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ドックラン

ミールを除いた4わんこでドックランへ

車のでの移動中

20070216204905.jpg


アル「今日は寒そうだな~」
なんて言ってる間に到着

早速ランへゴー



20070216204906.jpg

20070220021404.jpg


臭いをまず嗅ぐ

[ 2007/02/20 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

父にストーカー!!

父の傍に2つの影

20070220022003.jpg


それは、アルとルナ
台所にいる父をストーカー中

20070220010506.jpg


アル「何しているの
ルナ「何かちょ~だい~」
父 「いやしいぞ~お前たち
もちろん貰えるはずがなく


20070220010507.jpg


アル「え~くれないの~」
ルナ「くれないと変な顔するぞ~」

200702200105082.jpg


父「やらん

ミールは

20070219033803.jpg


ミール「まだお腹が調子悪いの~」

まだ病院の薬を服用中

体調といえば、まだショップに預かり中のレモン
購入時に風邪をひいていたため、完全に治らないと我が家に来ることができず、毎日面会
今日はショップで弟に頼まれて服を購入してから面会

20070220022004.jpg


200702200127052.jpg


200702200220042.jpg



だんだん体が良くなっているとの話でこの調子だと、日曜日には我が家に迎えれそうです

レモンゆったり出来るのも今の内だよ

朝から大忙しい!

父の確定申告の書類の作成していると…(-_-#)あっ父が玉ちゃんをまただしている~!

200702200220044.jpg




アルルナ「ルナ何をしているの?」

20070218225109.jpg


ルナ「え~い!つんつんするじょ~」
たまちゃん「コラ!(-"-;)鼻でつんつんするな~!」


20070218225106.jpg



たまちゃん「お子様は嫌なんだよね~無視しょうっと」

20070219032204.jpg


ルナ「逃げられた(`ε´)」


20070219032902.jpg


アル「玉三郎親分!大人でやんす~」



20070219033403.jpg


昼よりレモンを預けてるショップに行ったり、ドックランでデスクの練習してから、買出しして帰宅...

気がつけば
アルルナ「あっ~アルが椅子の上で寝ている!!」


20070219034903.jpg


[ 2007/02/18 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

予定外の家族が増えました

アルルナが今年、産まれるパピヨンを頼んでいるのに(-.-;)
弟が飼っちゃいました(*_*)

パピヨンのオス生後6ヶ月の子を(*^m^*)
弟「(*^m^*)飼っちゃた♪♪ 」

名前はレモン♪
20070217223105.jpg



全員で名前考えもめにもめて決めました!
5わんこと共に宜しくお願いします!
…と言うことは…年末には7頭…(-.-;)
頼むからもう増やさないでくれい~
[ 2007/02/17 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

やっぱり寝てばかり

今日の天気は大荒れ!散歩に行けるような天気でない(-.-;)
暴風に大雪…(-o-;) あ~嫌だ嫌だ
アルルナ「ねぇ~アル?」200702150050202.jpg


アル「…zzZ」
アルルナ「…また寝てるよ(-.-;)」

200702150050212.jpg


[ 2007/02/14 20:46 ] アル | TB(0) | CM(4)

寒い

今日はディスクの練習の日

夜の練習なので外は、暗いし寒い

200702141502122.jpg




練習後は三冬がヒートが終わって久しぶりのランなので、中スペースを貸しきって三冬を開放

200702141502124.jpg


見えるかな三冬の姿
小さいから見えにくいな
近くに寄って見ると

20070214150211.jpg


三冬はアルたちを無視して隣のスペースのわんこに自分をアピール...が気がつくわけもなく一人寂しく見つめていた

アルとルナは



20070215005020.jpg


20070215005019.jpg



雪をご馳走になっていました

アルルナの影と3匹

20070214150212.jpg


アルとルナと誰
答えジャスミンでした


20070214150213.jpg


今日ミールは体調が悪く休み! 休みで正解だったよ
ものすごく寒かった

目が光ると思ってフラッシュ点けなかったら皆ボケて写った
[ 2007/02/13 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お気に入りのブログより

シェルティ仲間さんのブログを拝見したらたくさんの助けられるはずのわんこの命がけされようとされている記事を見つけました
皆さんも是非見てください

我が家の困った犬

この様な現実もあるということを少しでも多くの人に分かって欲しいです
犬を飼う人が増え幸せに暮らすわんこがいる一方、不幸になっているわんこも沢山います...
犬を求める人がいるから、その犬を増やす人もいます。増やされた犬たには、自分で幸せにはなれません...
幸せにしてくれる人と出会い、出会った人の新しい家族の一員のして迎えられ幸せに暮らします
では、出会いが無く行き場所の無いわんこたちは

もし我が家のわんこたちが我が家に来なかったら今頃はもっと幸せになっているそれとも...
たまにアルルナとその母で、本当に飼い主しだいで飼われる動物の幸せが変わるねと話すことがあります。我が家の5わんこたちは幸せって思うこともあります。

行き場の無いわんこたちに幸せを5わんこを大事にしながら、今自分で出来ること少しずつやっていこうと思っています。

20070131220908.jpg


アル「じゃ早速美味しい物をたくさんちょうだい
アルルナ「...嫌だ」
アル「...」
[ 2007/02/12 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

車の中!

今日は午後からアル・ルナ・三冬の3頭に母親連れて日課のドックランに!…と言いつつここ最近行くのさぼってました(-.-;)
ルナ「遊びたい!走りたい!」(`o´)
と…こんな具合にさぼっていた日は機嫌悪い!!
車にはバリケンネルが2個積んでいて、通常であればバリケンの中に入れるのに今日に限って(-.-;)うかっり助手席に乗せてしまった('~`;)
こうなったらルナの天下!車に乗った瞬間豹変!吠える車内を動き回ると暴れ放題!ルナにとって車内は興奮するらしい(-.-;)
どうしてこうなったかは、心当たりがあるのでアルルナの責任ですm(_ _)m
ルナの後に乗った三冬はルナの心当たりのない怒りに触れ車内に乗り込むなりすごい威嚇をされてました(*_*)
始めはびっくりしていた三冬ですが…すぐに威嚇されたことを忘れしっぼ振って挨拶?!
移動中の車の中ではと言うと…
[ 2007/02/11 21:35 ] ルナ | TB(0) | CM(0)

仲良しトリオ

アルは思っているはず...
昨年の自分と今の自分の違いを

20070210224008.jpg



昨年の今頃はエルと言う相棒とさくらと言う友達
さくらは昨年の春に飼い主さんの転勤で今は福岡に元気で暮らしています
20070210224011.jpg


が、エルは同年の7月に亡くなりました...
原因の分からない突然死...午前中元気に走り周り午後に急変...
病院に運びましたがすぐに心停止
色々獣医師さんに頑張っていただき人工呼吸器を繋ぎ何とか自発的に呼吸するのを待ちましたが戻らず...アルや犬友達の飼い主さんたち大勢が見守る中心停止をしました

200702102240112.jpg


1歳2ヶ月という若さで...この頃のアルルナはアルとエルとで、もうすぐ来るルナを迎える準備をしている矢先の出来事...
さすがのアルも落ち込みまったく動かなくなり、トレナーさんいわく人
で言うペットロスと同じものらしい
このままではアルまで何かあったら...と思いルナの引取りを無理言って早めてもらい、エルが亡くなった3日後にルナを迎えいれました
始めは興味を持たなかったアルでしたが、だんだん慣れてきて本来のアルに戻りました
今でもアルは思っているはず...あの頃は良かった...

我に返ったアルはいつルナや三冬からトップの座を奪われるか心配してるかも??
アル「...そのとおり


[ 2007/02/10 22:37 ] アル | TB(0) | CM(4)

育ての親に似てくる?

20070209234552.jpg


ルナも8ケ月になってトイレも全部今そとでします(^-^)
少しは大人になったな~と実感している今日この頃
毎日のトイレ出しで築いたことが!!
育ての親であるアルと同じタイミング!同じ角度で小も大もしているではありませんか \(◎o◎)/
最近じゃ寝ている姿まで同じ(°д°;;)
やっぱり似てくるのかな??
他の3頭は…?似てないし…(?◇?)なぜ?どちらにしても、良いところだけ似て欲しいです(-.-;)<

[ 2007/02/09 21:28 ] ルナ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:アルルナ
アル
↑アル
(シェルティ)

ルル
↑ルル
(シェルティ)

エル
↑エル
(パピヨン)

パル
↑パル
(パピヨン)
ジル
↑ジル
(パピヨン)

ユキ
↑ユキ
(MIX)

ゼル
↑ゼル
(オーストラリア・シェパード)

みんなの誕生日









カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のトラックバック
ワンコ動画

ぽけでび
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

